産まれた理由 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKです。 ワイゾです。


インターネットで宗教について探索していたら、


“産まれてきたこと自体に理由がある” “産まれたことに価値がある”


ってことについて討論している記事を見つけたのでボケっとみてました。




色々な意見が飛び交っていました。


なので、ココでは僕の意見を・・・・・。



“産んだことに理由がある” と親がいうのはわかります。


それは、親の人生の一つの大切な出来事だから。



だけど、 “産まれたこと” に理由なんかないでしょう。



そもそも、なんも知らずに産まれてきて “産まれてきた理由” なんてものが存在するはずがありません。



ただし、価値はあると思います。頑張れるんだから。


が・・・・、その時点では、自分に価値はないでしょう。


だからこそ、“産み落とされた” 僕等は、“生きる理由” を探す旅にでなくちゃならない。


それも死に物狂いで。



時として・・・・・


産まれる前から、親によって人生の道を決められている人もいます。


だけどそれは “生きる理由” ではない。


“生きる理由” ってのは自分で探さなきゃならない。


誰かに教わるものでもなければ、与えられるものでもない。


誰かに影響されて、ふいに見付かる場合もあるでしょう。



“産まれてきたことに理由がある” なんて言ってると、自分の力で更にその先へ進む必要がなくなります。


タラタラ、ダラダラ 生きていても、“産まれてきたこと自体に理由がある” んだから。



だからこそ、そんなものはハナから無い。


必要な物は “生きる理由” だと思います。


“生きる理由” が見付かれば、“それをまっとうする理由” を探さなくちゃいけないと思います。



理由があって自分を “産んだ” 人がいるからこそ、次は自分が “生きる理由” を探さなくちゃなりません。


自分が存在していることの “価値” を見出さなくてはなりません。



人には、“使命” というものがあると思います。


ゲームや映画でいうような “使命” ではなく。


“命” を “使う” んです。


何の為に??


どうやって??


いつまで??


全ては “産んでくれた人” に感謝しながら、それを探す旅なんです。


だから


“産んだこと” に “理由” と “価値” はあれど、


“産まれてきたこと” に “理由” なんてない。 



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-04-21 14:09 | ブログ

<< 美味な納豆!! - ZANK この間 - ZANK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE