(パート1)2010年シメ‐ ZANK


WINDING ZOETROPE's side







ZANKです。

石川県金沢にてライブを行ってきました。


常に 僕の頭の中に居続けるギターリスト、AKIRAさん率いる
BUD OF ROSE (バド・オブ・ローズ) さんのイベントです。


今年の夏 には心斎橋クアトロで行った、僕ら主催のイベントにも出て下さいました。

実は バドさんに出会ったのは

2008年 9月13日
滋賀の COCOZA というライブハウスで CERBERUS ケルベロス の前座をさせて頂いた時。

その日 はMOON がめちゃめちゃアドバイスをもらいながら、めちゃめちゃに泣かされてました。

その時は 『なんなんだアイツ』 だったかもしれない。
だけど、愛がなければ、未来に期待をしなければ人はアドバイスをしなくなる。

そのことに気付き、有り難いと思い泣いて苦しんで 2009年 12月27日 に AKIRAさん率いる バド のイベントに金沢に呼ばれました。

その時に かけて貰った『良いギタリスト になってきたね。』・・・・
これがおそらく MOONにとってのスタートだったのかもしれません。

今年2010年。
クアトロでの僕らのイベント にも バド さんに出て頂きました。

初めて見た時は、ボーカルの MIIさんの声が全然聞こえなかったのに、凄く声に広がりがあってその成長ぶりに生意気ながら驚かされました。

それに呼応するかのような AKIRA さんのギターの流暢っぷりにも輪が掛かっていて、つまり 『同じレベルでふん反り反っていない人』 であることを僕らに証明してくれました。

そして、今回。

僕は、何の気負いもなくただ楽しみで仕方なく、当日を迎えたわけです。


朝の 4時にスタートしたワイゾカー は、福井県に差し掛かる 7時頃には、豪雪にまみれ・・・・
風に煽られ・・・・
雨にも打たれ・・・・


途中で 右手の親指から血を流しながら装着したチェーンもむなしく、25Km 走行を余儀なくされ、転倒して腹を見せている車を見ながらも なんとか金沢に辿り着きました。


高速を降りてすぐのスーパー銭湯にて 1時間の睡眠を取り、いざ AZへ!
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-12-29 01:41 | 音楽

<< (パート2)2010年シメ‐ ... おいおい‐ZANK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE