人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か笑える - ZANK


Official / WINDING ZOETROPE 's side




かつて

HAWAI というバンドや、現在もALS(筋萎縮性側索硬化症)という全身不随になる不治の病と闘っているスーパー・ギターリスト JASON BECKER(ジェイソン・ベッカー)と共に、ハイ・テクニック・バンド CACOPHONY(カコフォニー)で活躍し、

現在も世界で活躍を続ける MEGADETH (メガデス) ってバンドで一躍 超有名人になった MARTY FRIEDMAN(マーティー・フリードマン) ってギターリスト をご存じでしょうか?


MEGADETHを電撃脱退した後・・・・・


日本の番組 ヘビメタさん とか 堂本兄弟 、NHKの英会話番組とかにちょくちょく出て来たロン毛のギターリスト です。


最近では 日本のスーパー・ギターリスト 大村孝佳 さんを サイド・ギター に迎えて ワールド・ツアー もされてました。


彼は 無類の日本好きで知られる人。


MEGADETH にいた時から 日本の演歌が大好きだったという変わった人(笑)


彼の明言に

『日本人なら J-POP を聴け!』


ってのがありまして、ある意味では 正解かな。と★


確かに J-POP を聴いて、J-POP な感じでバンドを組んだ方が 日本では成功出来そうです。


しかぁ〜し!


ROCK界の偉大な先輩と解った上で

ちょっと 一言物申す!


アンタ!


俺みたいな 洋楽バカが沢山日本にいたから、今みたいな仕事が出来てんだぜ!??


そこんとこ忘れて貰っちゃあ困る。


ってか MEGADETH 辞めて ファンタ のCMに出てんのとか別に見たくないし。


なんか 笑えるぞ。



ZANK

  by winding-zoetrope | 2011-03-07 10:18 | 音楽

<< ゆっくり - ZANK 今日は - ZANK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE