3/19 京橋ISM - ZANK


Official / WINDING ZOETROPE 's side




終わりました。

2011/3/19 sat (86th)
"ISM"(大阪京橋)

"BK"

出演バンド詳細:WINDING ZOETROPE
QUARTER SELECT(滋賀)/
カイギャク
AVSEXT F001
One's Theory
AFTER SCHOOL(高知)



なかなか日程が噛み合わずにものすごく長い間 イベントに参加せず終いだった ISM さんで、やっとライブを出来ることになり・・・・


ワイゾがライブを始めたばかりだった頃からお世話になっている場所だけにそれなりに勝手に思い入れがあるわけで・・・・


そういうものを抱えていた中での 東日本大震災・・・・


途端に 頭をよぎった

『ライブをすることの良し悪し』


世間からは なんとなく元気がなくなり、それが失われたものなのか、自粛によるものなのかはわからないけど 静かに流れる異様な空気。


僕らで変えることは出来るはずもなく、問題が治まるまで終わらない空気であることは一目瞭然。


ぶっちゃけ ライブ をすることについては相当悩んでました。


しかし、ワイゾが歌い続けてきたことはいつだって

『何を想い生きるのか、死に向かう者・・・時・・・について何を想うのか、そこに愛はあるのか、ないのか・・・・』

今この時だからそれを歌う必要がないのか?
と自分で自分に問えば、答えは簡単だった。


震災でドカンと穴が空いた空気の中、

QUARTER SELECTさん
カイギャクさん
AVSEXT F001さん
One's Theoryさん
AFTER SCHOOLさん


の声、 言葉、 笑い、 音が何かを訴えた。


目には見えないけど、バンド毎に何かが広がっていった。

良い アーティストさんばかりで素晴らしいイベントでした。

有難うございましたぁ★




僕?

僕は・・・・・力んだね(笑)

見に来てくれてた COKEの VOCAL、 YUSUKE君は僕に

『この状況で力む人で良かった。』


と言われたが、それはそれは相当助かる言葉でした(笑)


力むよねぇ?

力まないような気がする(笑)

・・・・・・・・・とりあえずは 『だよね』で済ましておこう(笑)


メンバー は・・・・何やら・・・やっとりましたが、まぁ、地獄の昨年から抜け出して気を持ち直してまだ序盤、何か の1つや2つ あるわいや。 沢山 反省しつつ 沢山笑ってけ〜〜〜。
ただ、チューニングは気をつけましょう(笑)




そしてこの日は


ファン の mochopiro さん御夫妻 の長女さん 御結婚をお祝いして作っていた曲をやっと渡すことが出来ました。


本来なら 結婚式までに渡すべきだったので、それは凄く心残りなんですけど、納得いかないなら 完成させないのは常々のポリシーですので、それは今回とて例外ではない。


待たせて、待たせて、そろそろキレられるかな・・・・

と心配しながら出来上がった作品を やっと渡すことが出来て一安心。


感想がどうとかそんなんはまた別の話。

贈りたくて仕方がなかった僕の気持ちを渡せたので一安心。


押し付け???

はい 押し付けました(笑)


アーティストの作曲なんて誰だって 押し付けやん(笑)


実際は、何か 『その瞬間を思い出すキッカケに 一役買えれば』 って程度です。


その mochopiroさん御夫妻は ISM のイベント終了後、わけあって そのまま石川県金沢市 へ・・・・


そして ワイゾも一旦帰って睡眠をとった後、翌朝から石川県金沢市へ・・・・・


この謎の行動の意味は深い(笑)


それはまた 次で




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-03-22 09:22 | 音楽

<< 続き - ZANK 大仕事完了! - ZANK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE