続き - ZANK


Official / WINDING ZOETROPE 's side




さて。何故 mochopiroさん御夫妻を追って翌日に金沢に向かったのかと言いますと。


日曜日には CERBERUS の前座をさせて戴いて以来のお付き合いである AKIRAさんのバンド

Bud of Rose が、地獄のメカニカル・フレーズ〜〜 という教則本で有名な

地獄カルテット さんとやるっちゅうじゃないですか!


こりゃ行くっきゃないっしょ!

そもそも、この間のクアトロで わけの解らん名前で予約してきて、来たら AKIRAさんだった・・・・なんてドッキリをしかけられたわけですし。


その煽りを食らった御夫妻も怒り心頭 で乗り込んだわけです(笑)


まぁ、現実にはこの悪魔夫妻にたぶらかされて行っただけ・・・・ってことで(笑)


うそですが(^ヘ^)v

チケットはmochopiroさんが押さえてくれてましたのでワイゾであることはバレておらず・・・

3日ほど前にMOONにAKIRAさんから電話があったそうですが、
『私達も前日ライブですから、お互い頑張りましょうね。では4月10日に!』
と言って切ってる為、より一層バレてない(笑)


ライブ翌朝に再び4人で合流して、金沢へ向かいました。

途中から雨が降ってきて、去年末の金沢は大雪、今回は雨かよ・・・・なんて思いながら着いてすぐに 色々とナビゲーションをして下さった御夫妻と合流。


そして車をパーキングに入れてタクシーで戦地 VAN VAN V4 へ。


着いて 6人で細かく打ち合わせ。

先に着いた御夫妻によると、現在リハーサルを終えて2Fの会場にいるとのこと。

受付すぐ横の階段を上がって驚かしにいこうと決めていざ実行へ!

・・・・・と思ったら、階段の上で Bud of Rose (Riichiさん/Gt を除く)の御一行が喫煙中だった為、先に僕らに気付いてしまい、ダッシュで駆け降りてきちゃいました(笑)


めっちゃ驚いてましたけどね(笑)!!!

いや。彼らは本気で喜んでくれてましたけど、当然ながら僕らも嬉しいわけです。


知った顔ぶれですが、毎度 嬉しいんです★


全員で(Riichiさんを除く)階段を上がって 第2のドッキリに向かう。


会場に入ると AKIRAさんと共にワイゾにいつも良くして下さる ASH のマスター、 ともやさん がリハーサル中。


暗がりの中 僕らを発見。

歌い出そうとしたままマイクを通して

『なんでお前らいんの〜!?』

僕ら大爆笑!

そのままリハーサルを見終わり、談笑していると・・・・

ずっと会場にいた Riichiさんが目を丸くしてやって来た。

『なんでいんの〜〜!?』

今頃かぁ〜い!!!(笑)


遅い! ワンテンポどこじゃないくらい遅い!


外に出て、御夫妻と共に成功を称え合っていると、クアトロに登場してくれたTATSU君が僕らの背後からやって来た。

僕らと話している 御夫妻からは見えているので、互いに手を振っている。

振り返り手を振る僕ら。

御夫妻のお連れさんとでも思っているのかしばらく手を振りながら歩いて来て・・・・・

ピッキーン!

凍り付いた TATSU(笑)

この日一番のリアクションでした。

本人いわく
『自分は 何でも一番じゃないと!』


やかましいわ!(笑)


チケット代を払い改めて会場 前で談笑。


突然、沸き上がる仕掛け側。

『何?何?』 と思って目をやると、ワイゾファンの RIO さんが!

どうやら 前日のライブ後に僕らが話していたのを聞いて急遽 来ようと思ったそうで(笑)


僕らが驚かされてどうすんねん! この日 一番に躍り出たのは RIOさんでした(笑)


そこに金沢在住 ワイゾファンの 花さんも来て、僕ら一行を見てビックリ!!


散々みんなで笑った後は真剣にライブ観戦。


この日の Bud of Rose はめっちゃ良かった。

今までで群を抜いて良かった。

良い意味で集中してて、良い意味で力が抜けてる。

結果良いライブになる。

うーん。ここに持ってくるとこが、さすが。


地獄カルテットさんは、さすがにテクニカルなミュージシャンの集まりって感じでした。

超絶テクニックの雨あられ。


これが1ギターリストとして 『バンド』 というキーワードで考えてみると、僕は Bud of Rose が良かったです。 ハイ。


ARESZ の 翔已 さんしかり、AKIRAさんしかり、彼等の衝撃のせいですきっと(笑)


なのでギターリストZANK は予想外に ボーカルの NOBUさんに釘付け(笑)


いや。めっちゃヤバいってあの歌は!!

好きな声かそうじゃないかは生まれ持ったものやけどさ、歌唱力ってそこちゃうやん?

あれはエグいぞ!

話し掛けても親身になって話して下さったし、簡単にファンになりました!
(^-^)v \(`o'")


人よ。人。 デカい人ほどデカぶらない。 これはワイゾの経験で嫌というほど思い知った。

なので、NOBUさんファン。

僕ら一行の女性陣は ドラムの GOさんファン★


あの人も凄くフレンドリーな方でした。

だから、凄い♪


下っ端 ミュージシャンにフレンドリーな方は間違なく 『凄い♪』。


これ、定石。


一日を満喫した僕ら。

打ち上げで沢山 笑って、沢山 話して・・・・・


終わったら急に来た。


前日の疲れ(笑)


でも、楽しかった。


僕らには最高の仲間が金沢にもいる。


本当に実感した日。


皆様 お疲れ様でした!



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-03-25 12:42 | 音楽

<< これから - ZANK 3/19 京橋ISM - ZANK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE