スローガン - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






色んなバンドのサイトを見てると・・・・・


なんかみんな


『自分達のスローガン』 みたいなのを掲げていて


世の中の色んなことに色んなコメントを残していて


それがまた 『スローガン』 と結びついてる・・・・。


なんか


かっこいい。





よく考えてみると、



僕らには 『スローガン』 ってものが全くなくて


『良いプレーヤーになりたい』


『面白い音楽を作りたい』


『ビックリさせたい』


『その先にある物を死んでも見たい!!』


だけなことに気付いた。




僕の場合、


世間の情勢・・・・なんてものには常に不満があって、


そんなものど~こ~いったところで変わりはしないと思ってて


『僕らの力でどうにかなるならもうなっとるわい!!』


っていう・・・・・


『どうにもならないもの』 だからこその感情が作曲の起爆剤になってる。



だから、『どうにもならない世間』 の中で同じ様なLEVELや、もっと高い視野のバンドさんと話が出来たりする事がこの上なく幸せだ。





お客さんから



『元気になりました!!』


って言われることはこの上なく嬉しい。


だけど 『僕は誰かの気持ちを変える事が出来た』 とは思わないし、そんな力なんてない。



ただ、その時のその人の感情と、僕らの音がどこかLINKしたことに感動する。




つまり・・・・ここで


スローガン的なものを謳ってみようか・・・・と思った


だけど結局は


こんな感じだ。

↓↓↓↓



僕らは別に 『音楽』 じゃないと生きられないわけでもなんでもない。


だけど、この 『どうにもならない世の中』 で・・・・・・


一つ見つけたものがあって


それが 『音楽』 だったってわけで・・・・


そしてそれは結局、他の何よりも 『譲れないもの』 なわけで・・・・


めちゃめちゃ上手くなりたくて・・・・


めちゃめちゃ練習してみるけど上手くならなくて・・・・


だからこそ楽しくて・・・・


簡単なものならこんなに真剣にはなれなかったから・・・・


それを見た誰かが僕らとLINKしてくれるのが幸せで・・・・


誰かの為に音楽をやっていこうなんて、偉そうな気持ちもなく・・・・


ただ僕らの夢がそこにあるから走ってる・・・・


病気したり・・・・


喧嘩したり・・・・


調子の浮き沈みがあったり・・・・


ぶつかったりしながらも、ただ僕らの夢がそこにあるから走ってる・・・・


世の中を変える力なんていらない・・・・


誰かの気持ちをコントロール出来る力なんていらない・・・・


ただただ 『ノリ』 の良い客席を見たいわけでもない・・・・


とにかく上手くなりたい


お客さんが全員 動けなくなるくらい


開いた口が塞がらなくなるくらい


とにかく上手くなりたい


・・・・・・スローガン・・・・・・


そんなもの・・・・


無い・・・・・





ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-07-29 07:43 | 音楽

<< 暑いから。。。。-MOON 睡眠なんかいらんねん!! - ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE