人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に染みる曲 - Zank


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKです。


僕の部屋には 千枚近くのCDがあります。



元々、コレクション魂があるわけでもなんでもないのですが、一つ好きなアーティストが出てくると色々掘り下げたくて仕方がなくなる性質なんですよね。



僕の好きなギターのタイプが聴けるバンドの中に NIGHT RANGER というバンドがいまして、


元々はツインギターの絡みが好きで聴いていたのですが、そこのボーカルが活動の傍らに在籍していたバンド等も色々調べてみちゃったりします。


それで DAMN YANKEES というバンドを知り、CDを買いに行ったのが高校時代。


その中でも、この曲を聴くと何故か心が洗われる・・・・・というか、この時代の人達の作る・・・・奏でるバラードって色んな力に漲ってますよね。


バラードなのに力をもらえる・・・・・みたいな。


そういう楽曲って最近すごく少なくなってきていて、H-R/H-M って言やぁ 

『ヴォォオオオオ!!』  とか


『グォオオオオオオ!!』 とか言ってるイメージばかりが先行してる気がします。


勿論、そういうバンドにも素晴らしい人は沢山います。


でも、ちゃんとメロディーがあって、本当に美しいものが、僕の中での 

“メタル”

なんです。

ってことで、DAMN YANKEES で、 High Enough ↓


  by winding-zoetrope | 2008-10-23 10:55 | 音楽

<< 好きなギターリストと尊敬は違う... これを書くと・・・ -ZANK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE