不滅のスピリット - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。




ところで1980年にデビューした Def Leppard というバンドを知ってますか??



3rd アルバム Pyromania を発表した直後に ドラマーの Rick Allen が事故で左腕を切断



三年後の 1987年 に なんと!!!


ドラマーが Rick Allen のまま Hysteria を発表。↓






そしてその4年後に ギターリスト Steve Clark が死亡



しかし その翌年には、相方のギターリスト Phil Collen の踏ん張りで 5枚目の Adrenalize を発表。↓





元 Whitesnake のギターリスト Vivian Campbell を加えて今もなお精力的に活動をしている Def Leppard 。





彼等の歴史を見ていると、“音楽 = もてる為の道具” だのなんだのって思っているバンドの醜さを思い知らされる。



あれは去年だったか・・・・今年だったか・・・・。


『もてたいからやってるやろ?』


とか意味わからんことを言われたことがあるが、正直笑ってしまいそうやった。





そんな馬鹿タレな考えを持ったこともないし、なかなか芽の出ない音楽なんてやってない方がよっぱどモテる。




だけど、まぁ・・・・・そう言い続けることは正直しんどい。



それだけ、周りには “バンドマン = モテる” と思ってる人間が多い。



『そ~ですねぇ~~☆』



とかアホ面下げて笑ってんのはホンマにしんどい。




あの瞬間だけは、間違い無く 社交辞令 だ。




モテたいんなら、『愛の歌』  でも歌うわい。




そもそも、モテないやつが楽器弾いてりゃモテるんかい??



そりゃ人気は出たとしてもよ。 モテてるわけちゃうで。






まぁともかく、そんなDRAINな気分の時には Def Leppard を聴く。



“音楽 = 生き様” なんてかっこいいものではないのかもしれないが、


音楽が無ければ生きていけない人間達の人生がそこにある。




『モテたい』 なんていう “ポーズ” じゃねぇよ。



こいつらマジでカッコいい。



こういうがモテるんちゃう?? ↓

[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-11-04 09:50 | 音楽

<< 琴線に触れるもの - ZANK "かつて” の人はや... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE