人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美って何 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。



15日、16日 と連日のLIVEを終え、色んな人々の愛に触れてきて最高の気分です。




ROCK が溢れかえっている場所にいて。



色んなギタープレイを見ていて。



自分で自分を見つめ直して。



人に自分達を見てもらって。



メンバーの姿を見て。





そんな中で、やっぱり思ったことがあります。






ここでは何度も言っている “メタル美” ってやつです。






“メタルとは”


それは色んなスタイルがあります。


そしてそれはどれも素晴らしい★






でも・・・・・・・もし、僕が誰かに



『HM/HRってどんな音楽?』



って聞かれたら答えたい返答があります。




『この上なく、美しいものです。』



です。





人はそれを ハードロックとかヘヴィーメタルって呼ばなくなってきてるかもしれません。




だけど、やっぱり僕は自分の中に永遠の課題として持ってる


“メタル美” 


というものを追究したいです。





それは、ギターの音が地を這うような音楽ではなく。



ボーカルの声が ひたすら咆哮するような音楽ではなく。



ベースがギャンギャンいうような音楽ではなく。


みんなで頭を振りまくる音楽ではなく。








ギターの音が空を飛んでくような。


ベースの音が命の鼓動に聴こえるような。




なんかそんな “美” が激しさの中にいつもあるような。




そんなのが好きです。





ってことで、空を飛ぶようなギターサウンド といえばやっぱこれかな。


BON JOVI で Bed of Roses ↓

  by winding-zoetrope | 2008-11-18 10:13 | 音楽

<< 色々だわな - zank 冷たい風が吹くと - ZANK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE