人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ROCK界の誇りが一つ消えた - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。




この小さな国にも、物凄い奴等はいる。



それを世界に証明してみせた バンド “LOUDNESS”。






■日本人として初の “ビルボードTOP100入り”。


■日本人として初の “マディソン・スクエア・ガーデン・ライブ”。


■Yngwie Malmsteen、 Paul Gilbert 等、現在のスパープレーヤー達にも多大な影響を与える。


■AC/DC の前座を務める。



・・・・等、今だなお追い付かれる事のない快挙をあげ続けた “LOUDNESS”。




そのバンドを最初に作りあげた立役者は、


元LAZYの 高崎晃(G)と

樋口宗孝(Dr)


だった。




日本人としては考えられないくらいのパワーに漲っていた彼等のプレイは、



紛れも無く僕の中では


“2人で一つ”


だった。





2008年 4月


“樋口宗孝が肝細胞癌治療のため休養” 


というニュースが流れた時は



『49歳だし、必ず戻ってくるに決まっている』



そう思っていた。





だけど 11月30日。



日本が世界へ誇る・・・・誇れる実績を残してきた偉大なるドラマー



樋口宗孝 死去



のニュースが流れた。





悔しい事は、亡くなったことだけじゃない。



一時代を築いてきた人間を



テレビは大して取り上げはしなかった。




時代と共に葬り去られたのか?



どう考えたって、彼等が残してきた実績は



時代と共に葬り去れるほど軽々しいものじゃないぞ。





誰もがやりたくても出来ないことを、やってのけてきたんだ。





引退してるオリンピック選手でも大騒ぎするくせによ。






今や彼等の事を知らずに 『世界レベルの~が』 とか言ってるバンドマンが山の様にいる事実だけでもイラつくのに、


報道機関もそんなんかよ。



気に食わない。







LOUDENESS / S・D・I


  by winding-zoetrope | 2008-12-02 05:55 | 音楽

<< 宝物 - ZANK 日本ROCK界の誇りが一つ消え... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE