2008年 05月 07日 ( 1 )

 

ライブだったよ(博多 Ver)-ZANK


WINDING ZOETROPE'S side




本サイトで書いたとおり、先月 4月27日に博多Beat Stationに行ってきました。


前日26日、夜9時・・・・・に大阪梅田のNUの前で待ち合わせるところから始まった遠征。


コンディション重視、かつ旅費重視でバス旅行に決定。


神戸待ち合わせでも良いのですが、そうすると不公平になってしまうメンバーがいるので、それはいけないから梅田★ さてさてそれは誰でしょう?? ・・・とか今は別にいらん??


一旦集まったところで、MOONがトイレに行ったので、やることもなく・・・・3人でパシャ♪
e0144163_5371157.jpg

なぜかWATARUが背後霊状態(笑
っていうかFuzzyも Wataruもメガネ(笑


これからの長旅の為にコンタクト連中は準備万端♪


高速に乗って走り続ける3時間くらいで、広島のインターチェンジへ。

眠たい目をこすりながら店に入ると、Fuzzy が 

『兄貴!! 兄貴!!』
と叫んだ。

『何ーー??』

って言いながら、指を指している先を見ると!!
e0144163_5441558.jpg

広島カープ デザインのパン!!
熱血トラファンとしては、通常なら 『なんじゃ!!おい!!』 ってなるところだが、これはちょっと感動した(笑
やっぱり地元をあげて、応援してるって気持ち良いね。



約9時間掛けて博多にたどり着いた。 だが、はっきり言って寝てない(笑


さて博多駅前にいるものの、目的の場所は西鉄福岡から一駅進んだ “薬院” という駅。


バスの運転手のおっちゃんを見つけて、聞いてみた。

関西から来たんですけど、こっから西鉄福岡まで歩いたらどれくらい掛かります~??

歩いたら1時間はかかるよ! 乗っていき!!

1時間!? マジかよ!! そんなに距離あんの?? と思ったので、

また来ますね~!!

と言い残し、腹ごしらえの為一同 “吉野家” へ。

ついでに店員の女の子に僕が聞いてみた。

関西から来たんですけど、こっから西鉄福岡まで歩いたらどれくらい掛かります~??

え?・・・え~とぉ・・・・2・・30分です。

瞬間、MOONがキレた。

あのオヤジ、関西人相手にボってんちゃうぞ!!

確かに!! それはイカんで(笑


その後、まだまだ時間があるのでスタバへ。

そこで偶然出会ったオジさんとしばし楽しく会話(笑
なんとその方、名古屋の人らしくて、しかも博多にもすごく詳しくて、『僕ら5月に名古屋にも行くんです!! 偶然会えたら良いですね!!』 って言うと 『ほんとだね!』 って返してくれた。

なんか素敵な感じの人で一同まったり♪


腹も膨れたので、面倒やし地下鉄で “西鉄福岡” へ。

しかし、それでは博多の風景も全く分からないのでそこからは徒歩で “薬院” へ。


Beat Station を発見したものの、その時はまだ朝の10:30。

当然開いていないので、前で全員座り込む。

なんだかんだ寝ていないので、全員大分オネむ。

むくんだ顔で全員でパシャ♪
e0144163_633613.jpg

大分眠たそう(笑
僕らの後ろにあるのがゴッツいでかい Beat Station。
ステージは腰より上やし、横幅はMUSEくらいあるし、2階席はあるし!!
っていう中身の Beat Station♪


ついでにFuzzyとパシャ♪
e0144163_66181.jpg



もう一つ Moon と Wataru もパシャ♪
e0144163_663837.jpg

喧嘩してるんじゃないですよ(笑
お互い眠たいだけ。
しかもこのお天気なので変に気持ちイイんですよね。


1:00過ぎた頃に、やっとリハの為にオープンして。

他のバンドさんと出会ったのですが、やたら皆さん良い人達!!


肝心のステージは、結構課題の多いステージになってしまい、結構キツい反省会(?)らしきものを行ってしまいました。

が、ひとしきりやればそんなのど~でも良い!!

夜の1:00まで、ご一緒した EnaziedForseさんや SHAKE-∀-AUBE さん に打ち上げに参加させて頂きまして、仲良くなれました★


その後は、当然博多なんですからラーメンですよね。

SHAKE-∀-AUBE さんに美味いラーメン屋を教えて頂いていたのですが、とりあえず荷物が重いので断念して博多駅へ。


夜中の博多を歩いて博多駅のロッカーに荷物を置いたら “中州ラーメン通り” へ直行!!



道中、車に乗ったお姉さん御一行に道を聞かれるが、『関西から来たのでわからないです!』 と一蹴してしまった。

“山ちゃん” という屋台が開いていたので入る。

出来るのを待っていると、さっきのお姉さんご一行が入って来た(笑

『ココを探していたのなら、ちゃんと聞けばよかった!!ごめんなさい!!』 と平謝り。

待望のラーメン登場に全員歓喜の声。

当たり前だ。 昼からマジで食ってない。

僕も思わず箸を突っ込んだら、MOONに 『写真!!』 って言われて急いで撮影。
e0144163_6182723.jpg

混ぜてしまった後です(笑

やばいっすよ 博多ラーメン!!

ウマ過ぎます。

関西も大概ウマいけど、博多トンコツはヤバいっす!!


食べ終わったのですが、MOONが事前に調べていたお店があったので、そこにもいってみた。


『おぉ~~ウマそぉ~~!!』

って言いながら箸を突っ込んだら、MOONに 『写真!!』って言われてパシャ♪
e0144163_6224553.jpg

またまた混ぜた後です(笑


この後もファミレス行ったりしながら博多の街を満喫してました。


LIVEの後味は悪かったけど、博多に来て良かったって思えた。

勿論 ラーメンが美味かったからじゃなくてね。

知らない場所で知らない人達と、知らない人達を相手にLIVEして、それが良かった。

勿論、追いかけてくれた人達がいたから頑張れた。

でも大半が知らない人達だからメンバーに力が入って中身がグラついたこと・・・・・それはは凄く悪いことだけど、結果的には良かったと思えた。


長い夜を4人で過ごしながら、本当にそう思えた。


博多に行って良かった。


・・・・って帰りはみんな言っていたことが僕は凄く嬉しかった★
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-05-07 06:33 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE