2009年 04月 15日 ( 1 )

 

この間 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKだよ。



この間、ある人とメンバーを交えて 『上手いギターってどんなんだ??』 って話になりまして・・・・。



ぶっちゃけ、誰がなんと言おうと “それぞれ上手いと思う物は違う” ということに行き着くのですが、それでは一つの話にならないので僕が思う 『上手いギター』 ってものについて触れてみようかと思った次第です。


ま、とりあえずその ある人 と僕の意見は凄く一致するんですよ。


でも、お互いのプレイスタイルはことごとく違う。


違うんやけど根本にあるキーワードって凄く一致していて、それは・・・・・


『生きたギターと感じるか否か』


です。



これもおそらく人によって一致不一致はあるんでしょうけど、バッシバシにソロの粒が揃っている・・・・だけ??みたいなものに魅力を感じない・・・・っていう感じでしょうか・・・・。


う~~~む・・・・この言葉は語弊があるぞ(笑


とりあえずこんなプレイとか↓



こんなプレイとか↓



大好きです♪


生きてる!! っていうか魂ぃぃぃぃぃぃぃ!!!! みたいな(笑



もっと言えばこんなんとか↓

こんなんとか↓


こんなのも↓



はっきり言って、これをオカズに飯が食える(笑


っていうか、これについて何時間も語っていられる。


っていうか、やっぱり語るのが勿体無いのでずっと見てられる(笑


これって、どれだけ似せたって結局はこの人達じゃないと伝わらないんよね。


生きてます!!


見せたい動画がもっともっとあるのに!!!絶対納まらなぁ~~~~~い!!



ん??


タダの僕のお楽しみブログになってる(笑


結局はこうやって集めて一気に見たかっただけなのよ~~ん(笑


うそうそ。


ほんまに生きてるギターって堪んないっす。



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-04-15 09:06 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE