2009年 11月 13日 ( 1 )

 

TOKYO 2DAYS - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。


11月7日 新宿 Head-Power
11月8日 渋谷 Take Off 7


行って参りました。




とはいえ出発は 6日の夕方4時。



FUZ の車に 全員の機材を最小限に積み込み GO!!


方向音痴の FUZなのですが、この日は ハンドル横 に全てのジャンクションを メモ して準備も万端の模様★



途中で疲れたら好きなだけ休憩 というプランで高速を移動。



休憩を挟みながらも 走ること 5・6時間程。



ナガシマスパーランドの観覧車を皮切りに、あっちを見てもこっちを見ても


観覧車!!


っていう不思議な風景を通過。



確認出来たのは ナガシマスパーランド だけだった・・・・他のは、なんだったんだろ。



そうこうしている内に 綺麗なライトアップを施された 陸橋を潜る。


e0144163_11324680.gif



するとそこには、 あの大会社 トヨタ がある 

豊田市



しかも、そこにも 観覧車!


e0144163_11355049.gif



これを見れば、入らないわけにはいかない。



金回りの良い土地、豊田 のパーキングを満喫♪


e0144163_11365890.gif


e0144163_11372676.gif


運転に疲れた FUZ がタバコを吸っています。

う~~ん♪ ナルシストぉ~~~♪


e0144163_11382741.gif


カメラを向けたら、営業スマイルぅ~~(笑

e0144163_11385524.gif



いえいえ。本当に笑ってましたけどね★


あまりにも綺麗なので、一枚 マジ で撮影。

e0144163_1140067.gif


ちなみに 豊田IC の中にあるこの場所を 

刈谷ハイウェイオアシス

というそうです。


なんせココは本当にスゴイんですよ。


ドライバーの為の 足湯があったり。


なんといっても、コレ


デラックストイレ


トイレの中に 中庭園 があるんですよ!!


あまりの エグさに 内装を撮影。


e0144163_1148676.gif


入ってくる人が 

『トイレで何やってんだ!?』 って顔で見てました。


けどまぁ、我々 関西人 は他人の目線などおかまいなし(笑


腹も減っているので、フードコートへ。


その一つ一つが本当に綺麗にデザインされているのが印象的でした。


ラーメン好きな僕等は ラーメン横綱 を食す。


これがまた ネギ を好きなだけ入れられるので、ネギを食べてんのか、ラーメン食ってんのかわからんくらいに投入(笑


e0144163_11512662.gif



そこから、 神奈川県にある スパパラダイス JNファミリー という場所で温泉に入り一睡する為、
厚木 という場所で高速を下りる・・・・





予定だった!


なのに!!


ここにきて 方向音痴 FUZ が 完全なる
スルー! 


うっそ~~~!!!


時間は深夜1時を回っている。


予定では 1時20分には スパパラダイス JNファミリー にて温泉を満喫し始める予定なのに!!



当然車は 高速を途中下車など出来る筈も無く、東京都に入り 世田谷まで・・・・。



“東京都に付く前に 一泊 しようね。”


そういって決めたこのルート。


東京に着いてるやん!!


そこから無意味に 地道を使って Uターン(泣。



でも、FUZ は頑張ってくれている!!


FUZが言った・・・・・。


『2時には着くぞ!!』


そしたらなんと!! 本当に 2時 数分前に スパパラダイス JNファミリーのゲートを車が潜った!!


そのまま駐車すれば 言葉通り 2時に間に合う!!


急いで駐車態勢を整える FUZ!!


『いやいや。ちょっとズレてるで。 もうちょっと右に寄ってバックせなアカンのちゃう??』


僕等が言う。



『え?? マジで??』


慌ててハンドルを切りなおす FUZ。


『アカン!! アカン!! もうちょっと右やって!!』


『ホンマに??』



ってやってる内に 2時1分
 (笑


お馬鹿だねぇ~~~。



ドS ZANK相手に そんな手柄が転がり込むわけないでしょうが(笑



凹む FUZと共に ワイゾ一行は スパパラダイス JNファミリー で温泉を満喫。


そして、就寝。



・・・・・



翌朝★



完全復活となった メンバーは 朝から 松屋で肉を食い、いざ東京へ!!


e0144163_1282378.gif

e0144163_12831100.gif

e0144163_1283832.gif



綺麗な街ですね。まぁ神戸も綺麗なんだけど(笑


サイトを立ち上げた当初から お世話になっている ギターリスト QQQさん から


『御茶ノ水 の楽器屋の数はすごいですよ』


って教えて頂いてたので、観光してみました。


e0144163_12104277.gif


地元にいる時はいつもお世話になっている大阪梅田にもあるお店 BIG BOSS。

思わず 『○○さんは今日いますか~~!!』 って言いそうになった(笑

e0144163_12104965.gif


死ぬまでに絶対購入したい ギターの一つ ZEMAITIS がこんなに沢山ディスプレイされてました。

e0144163_12105573.gif

楽器雑誌 には必ず載ってる 下倉楽器さん。




こんなに近距離で楽器屋がズラズラ並んでる光景なんて、地元にないんでマジで住みたくなりました。



この後、まだまだリハまでに時間があるので、僕等ワイゾの資料を持って色んな場所に挨拶回り♪


結構 せわしなく色んな場所を回った後、肝心の新宿 Head-Powerさんへ。


こっちで言えば Club- Mercury を横に長くしたようなハコ。


スタッフの皆さんも、バンドの皆さんも仲良くして下さって本当にやりやすい雰囲気でした。


そうそう!!!

この日は、先ほども書いた QQQさん。 そして同じくサイト設立当初から Web上でお世話になっている Infernoさん が来て下さって、なんとも感無量な時を過ごせたんです!!


FUZも WATARUも その頃の出来事は知らないんですもん。すごいですよね(感動。


LIVEが終われば、次なる宿泊先 新宿 Green Hotel へ。


ここは Korea Town。


経営者も 韓国人なんですけど、物腰の柔らかいご家族がやっていらっしゃって、グッスリ眠れました。



・・・・

翌日ホテルをチェックアウトすると、


ホテルのすぐそばに、セントバーナードがいました。


犬好きの MOON がすかさずパシャリ♪

e0144163_1227934.gif



この後も、また多くの場所に挨拶回りをして、いざ3度目の Take Off 7 へ。



e0144163_12293731.gif


音響ブースです。

なんか、頑張ってる人を見ると撮りたくなります♪



この日は、2度目となる 馬車馬ROCKS さんとも再会。



相変わらずスゴイ パフォーマンスで見るものを惹き付ける力に漲っていらっしゃいました。


僕等は、旅の疲れもなく いつも通りワイゾ のスロットルを全開にする。


本当に疲れてませんでした。・・・・・帰ってみるまでは(笑



帰りの パーキングでは、こんなキャラとも出会いました。

e0144163_12393252.gif


めっちゃ可愛いんですよ。っていうかめっちゃ 面白いんですよ。


詳しくは WATARU の Mixi で見て下さい★



2DAYS を終えて帰宅すると 全身の疲れが溜まっていることに気付き、僕は翌日が休みだったので爆睡。


目が覚めたら 15時間も寝ていました(笑



でも、夢の中で 3日目のLIVEをしてました。・・・あれはどこだったんだろう。



車を運転し続けてくれた FUZ。 何よりお疲れ様でした。


意味がある 2DAYS だったと確信しています。


何故かは僕等にしかわからない。


僕等が口にした 一言は、『本当に意味がある遠征だった』 でした。



色んな人に出会い。


助けられ。


色んな人と何かを共有できた。





またいくぞ、東京。


俺等には それしかない。



またいくぞ。


e0144163_12381427.gif




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-11-13 12:44 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE