2010年 03月 30日 ( 2 )

 

3月28日 ISM - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。


3月28日は ISM でLIVEでした。


RAGE GEAR
TWINTAIL
Savin’ Grace
WINDING ZOETROPE
TYRANT(金沢)
LOOKLIKE


めっちゃめちゃ 上手い女性VOCAL さんと、卓越された美しくも激しい演奏で構成された 初対面バンド
RAGE GEARさん。


2008/04/05 に初めて会って以来 3度目の出会いとなった、空気をコントロールしてしまうくらいに楽しいMC とは裏腹のエグい演奏力で Heavey Metal の王道を突っ走る
TWINTAIL さん。


僕等ワイゾ がネット上にホームページを立ち上げた当初から、掲示板 でお世話になっていた ATSUHIさん率いる・・・・ なのに初対面となる 熟練されたテクニックのバンド
Savin’ Grace さん。


去年末 2009/12/27 に Cerberus の AKIRA さんに
『金沢に来いよ!』 と言われて行った時に知り合った
TYRANT(金沢) さん。


POP な メロなのに、バッチバチのリズムでイベントを締めて下さった初対面の
LOOKLIKE さん。




どの バンドも個性があって 印象深い面子でした。


そして全てのバンドが、終わってみれば予想通りの 『初対面』 でした。



以前から知っているバンドでも、この日 ISM に集まったバンドは全てが 『あの日』 には留まっていませんでした。


同じ SE で始まろうが、同じ楽曲をやろうが、何もかもが 『あの日』 とは違う。



だからこそ、燃えました。



最高の刺激に、最高で混じろうと・・・・。



金沢で TYRANT の GUITAR VOCAL を務める、TATSU君 とLIVEの後で アドリブ セッションをしました。


AKIRA さんともセッションしました。



ギターで沢山会話を積み重ねて、TATSU君は


『僕等も遠征してみたいんです!』


って強く言ってきました。



その強い言葉を現実にしたくて、ISMさんにお願いをしてこの日の顔合わせが生まれたのですが、


彼等だって 『あの日』 に留まってはいなかった。



イベントというもの があるから僕等は新しく出会っていく人達の前で音楽をやれる。


ライブハウスがあるから 僕等は他人に向けて爆音を奏でる事が出来る。


出会うバンドがいるから、僕等は 刺激を沢山貰うことが出来る。


そんな基本的なことは誰だってわかっていそうなものですが、蓋を開ければわかってるバンドが少なすぎる今だからこそ、この日のイベントは 熱かったです。


そしてそういうバンドさんを 追いかけるお客さんだからこそ大半が残って全部を見て下さる。


勿論 途中で帰ってしまう方もいらっしゃいました。でも それは色んな用事があるんだから仕方ないです。
でも、『帰らなきゃいけない』 っていう意志があって帰っていく姿を見るのと、お目当てが終わったから帰ろうっていう姿を見るのと 2通りあるのですが、この日は確実に前者でした。


ステージにいる時の空間、バンドさんと絡んでいる時の空間、お客さんと絡んでいる時の空間、あの素晴らしい空間を下さった ISM に心より感謝してます。



LIVEの後 お客さんも数人交えて撮った写真です。

e0144163_7454469.jpg



この撮影会の後、TYRANTのTATSU君が


『ZANKさん!! 一緒に写真撮りましょう!!』


って言ってくれました。


ステージの上に2人でGuitarを持って上がり、撮影会がスタート(笑


e0144163_7485257.jpg



TYRANT 初遠征。 されど怒涛の様なLIVEをしたこの日の記念撮影は2枚目突入(笑

e0144163_7495635.jpg



写真を撮り終える度に、去年末のセッションがよみがえって来る2人★

そのままいると、やってはいけない 『LIVE後の アンプ再起動』 をしてしまいそうだったので、撮影会を続行♪


同じ日、石川県金沢で僕等を見て下さって以来 足を運んで下さっているお客様と1枚♪

e0144163_753057.jpg



そして、WATARU、MOON、FUZ もステージに上がり、LIVEが終わってもいつも残り続けてくれるLIVE開始当初からのお客様とも1枚♪

e0144163_75547.jpg
 



その場を離れてしまうには名残り惜し過ぎる空気でしたが、この後 TYARNTともお別れ。


でも、生きていれば必ずまた会える。


続けていれば、もっともっと凄い会い方が出来る。


勿論 連絡は取り続けるしさ(笑



沢山の バンドさん お客さん スタッフ さんの愛が充満したイベントに本当に感謝してます。


最高!! それしかない。



そしてTYARANT 最高だったぞ 初遠征のくせに!!(笑

e0144163_7592915.jpg




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-30 07:59 | 音楽

2月18日の - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。


非常におくればせながら


2月19日 は MUSE でのLIVEの出来事を★


その前日 2月18日 は僕の誕生日でした。



そう!! 200X 歳の!!



その記念すべき翌日のこの日。



本サイトのDiaryに書いた様に、なんと ARESZ(アレス) さんとご一緒させて頂いたんです。



そりゃもう 文面ではお伝えできない凄さでしたよ。


そこには 『経験』 という名の エグさがふんだんに発散されていて、僕等 若造にはグッサグサくるものがありました。



でね。


LIVE のことは Diaryでも触れたし、その他の事を書きたいんよね★



だから何度も言うけど、前日 2月18日 は僕の 誕生日だったわけですよ。


すると・・・


ARESZ さんの FANでもあり、ワイゾのLIVEにも足を運んで下さっている親切な方がですね、なんとバースデーケーキを下さったわけです!!


e0144163_6432720.jpg



みて!! これ!! めっちゃすげ~!!


LIVEの後、ドラムのWATARUの家に上がりこんで、これをみんなで頂いたわけなのですが・・・


驚きはまだ続きます♪


ナイフを入れたらですね・・・・


e0144163_6445647.jpg



こないなことになっとるわけですよ!!


これには全員が 『うぉおおおおおお!!』 って叫びました(笑


そしたらメンバーが電気を落としてくれて、本格的にバースデーソングをみんなが歌いだすわけですよ。


へったくそな歌声で(笑


それがね・・・ 嬉しいんです★


ひょんなことから 伝わるものが嬉しいんですよ。



ちなみにその瞬間のケーキはこちら


e0144163_6475598.jpg



綺麗です★


だけど、この瞬間の 空気は僕しか知らない(笑



他にも、石川県で僕等を知って下さった方もいらして下さって、差し入れを下さいました。


これは、写真を撮れるタイミングではない時に、みんなで

『めっちゃウマぁ~~~~い!!!!!』 

って言いながら頂いちゃいました(笑 ごめんなさい!!



それに、普段から交流のあるバンドの 女性VO さんからも差し入れを頂いたのですが、これも同じ様にペロりと・・・・(ほんますいません!!



でも、写真には残せなかったけど本当にあり難いです。


だって、お金を払って来て下さってるだけでも、


時間を割いて下さっているだけでも、


僕等には 本当にあり難いことなのに・・・・。



最後に、


実は 僕はですね。


ステージの上では 


『いくぞ~~~!!』


っていかつく叫んでますが、結構 可愛い物好き なんですよ(笑


それを 知って下さっている初期の頃からの FANの方に頂いた 誕生日プレゼントの写真で締めたいと思います。


LIVEも その他も 最高の誕生日でした。


心から、感謝しております!!


e0144163_6565829.jpg

[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-30 06:57 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE