カテゴリ:ブログ( 18 )

 

炎の少女チャーリー


WINDING ZOETROPE's side






チャリーは 身体から炎を出せる

ただ そこにいたかった

だけど 周りが傷付くだけだと解ったから

焼け死んだ


これで良い

僕にはそう聞えてくる


ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-08-19 02:56 | ブログ

侍青 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side







負けましたね・・・・日本。



まぁ、僕自身 大会前は 『予選敗退』 を100%信じてましたけど。


それは、ほんま ごめん。



だけど、決勝リーグ に上がって 『日本のサッカーをもう一度真剣に見よう!』 と思ったのも事実。



いや、現実には 予選の時点から真剣に見てたんやけどね(笑



パラグアイ戦・・・・・。


ぶっちゃけの感想を言ってもいいかい??



100% 出し切ったメンバーと、そうじゃないメンバーがいたんでないかい?



・・・・と思った。



ごめん。



早い段階でプレッシャーをかける為に前線で動き回っていた 本田選手。



抜かれた選手を眺める 中澤選手の横から 必死になってボールを止めにいってる 闘莉王選手。



前に走る面子をひたすらよく見て行動していた 阿部選手。



ピンチに声を荒げながらも 終始冷静な対応を心がけた 川島選手。



この4人は 本当に目立っていた。



目だっている・・・・。



って、ちょっと辛い。



ワールドカップに出場する ことも、決勝リーグに進むことも、本当にすごい!!


それは、本当に尊敬に値する。


だけど・・・・ 最後まで最後まで かっこよくいて欲しかった。



って思うのは ダメ??




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-07-01 09:06 | ブログ

ちじょうは・・・地上波?? - ZANK

ZANKです!!


しつこいようだが、新日程です↓

2010/05/30 Sun (67th)
"Hill's パン工場" (大阪市西区北堀江)

出演バンド詳細:
■WINDING ZOETROPE(神戸)
■ Vo- SHIHO (Drum - 山口PON昌人 from "FEEL SO BAD” )
■ ARESZ



さてさて、今日は “下らない事” を書きに来た。




みんなはもう、地上波にした??



したよねぇ~~~。





僕は まだアナログなんですけどね。




だって ギターリストなんだもん。




って言えば ちょっとカッコ良くね??




ないよねぇ~~(笑




でもさ。




みんな 




『ちじょうは』



って




当然




『地上波』




って思ってるでしょ?




僕もそう思ってた。




でもさぁ




本屋さんで コレが チラっと目に入ったんだわ ↓↓




↓↓





↓↓






e0144163_8203240.jpg






『痴情波』 って!!!!




まじで、真剣に考えたぞ。


このタイトル を考える会議室で何が起きたのか!!!




『ちじょうは が タイムリーだと思いません?』



『地上波ぁ~~~?? まぁ、タイムリーやけどねぇ・・・・』



『違います!! 痴情波!!』



『なにぃ~~~??』



『 痴! 情! 波! です!』


『なんと!! 痴情波かっ!! それは素晴らしい!!』



とか、やってたんだぜ きっと。




エロス と 馬鹿 は紙一重か・・・・。





ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-04-27 08:25 | ブログ

新日程 - WINDING ZOETROPE

2010/05/30 Sun (67th)
"Hill's パン工場" (大阪市西区北堀江)

出演バンド詳細:
■WINDING ZOETROPE(神戸)
■ Vo- SHIHO (Drum - 山口PON昌人 from "FEEL SO BAD” )
■ ARESZ
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-04-22 11:04 | ブログ

東京~神奈川 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






大変大変 遅くなりました!!


ZANKです。



4月3日 東京府中 FLIGHT

4月4日 神奈川横浜アリーナ1F SUNPHONIX HALL


の報告を!!


今 何日じゃコルァ!! とは言わないで下さい!!



しかも今回めっちゃ写真少ない(笑


2日の 夕方 4時に 全員で集まりまして、

ワイゾ CAR 通称 “ワイゾ君” で出発しました♪

e0144163_945887.jpg



ガンガン 高速をぶっ飛ばして・・・・・っていうのは嘘で、


かなり目にゆ~~くり行きました(笑

だってLIVEは翌日だしぃ~~~♪



んで、その日の夜中 ・・・・というか、日が変わって 3日の1時くらいに宿泊先に到着★


ここで、温泉につかって就寝・・・


とはならず、僕は そこにあるゲームセンターで パチンコに没頭(笑


当てるとメダルが出てくるやつです。 それを何枚集めたかによって貰える物が変わってくるんですよ。


・・・ってどうでもいいやね(笑



3日の朝9時に目覚めて、全員 もっかい風呂(笑


で。


Flight さんに向かいました。


2回目の Flightさん。



リハが終わって まずは腹ごしらえ。

e0144163_9571521.jpg


FUZだけ 運転の後遺症で完全にダウンしているのをよそに、美味そうに食べる僕等。


そしてFUZの復活を合図に FLIGHT本番に出陣。


e0144163_10145334.jpg


この日は高校生バンドが2バンド いました。詳しくはDiaryを見て下さい。


そこになんと、僕等の地元LIVEによく足を運んで下さっている mochopiroさんも駆けつけて下さったんですよ!!


一つ前の日程 だった 京橋ISM にて、


『偶然 東京に行ってますから!』


ってビックリ報告を頂いていたんです!!



今回は 東京の方が少なかったので、


『地元か??』


って勘違いを犯してしまった僕は、全力につぐ全力を投入してしまい、歌っている最中に頭の中で


バキッ!!


って音が(笑


はい。 結構 笑えません・・・・。けどみんなは笑って!! さあっ!!!(笑





mochopiro さん から差し入れを頂きました★


宿泊先に戻って全員で開けてみると・・・・・。


e0144163_1034099.jpg


見るからに 高そうなこのハコ。




卵焼きスイーツ って・・・・どんなのが入ってると思います??


e0144163_105860.jpg


こうなってるんですよ!!!!



すごくないですか!? 

断面図なんてもう!!


e0144163_1061349.jpg



こんなんですから!!


めっちゃめちゃ美味いんですよ♪ mochopiro さんからの愛を全員で噛み締めました♪




おまけに もう一つ。


e0144163_1085839.jpg



その名も 


国産生姜シラップ


e0144163_1019141.jpg


何を一人占めしとんじゃコラ。




あ・・・・!! これね・・・・めっちゃ凄いんです。


道中で開いたら困るから、帰ってから開けたのですが・・・・


凄く喉が痛い日があってその時にペロっと舐めました。



するとね。



マジで 1時間くらいで治まったんですよ!!!



魔法のアイテムとしか言いようがありません!!




本当に、本当に LIVEに来て下さったことだけでなく、何もかも!!ありがとうございました!!




この 素晴らしい差し入れに感極まった後にですね。


就寝・・・・・




ではなく 男三人 パチンコに没頭(笑



WATARU がスロットでメダルを大爆発(笑



これは、すごいぞ!!!!!!・・・・・ となってたのも束の間、三人共 我に返ってちゃんと寝ました凹




4日は 横浜アリーナへ しゅっぱつ!!


って書きたかっただけです(笑



実際は 横浜アリーナ 1F にある SUNPHONIX HALLで出発。


e0144163_10225867.jpg




この日は、地元でいつもワイゾを見て下さっている ma-m さんも応援に駆け付けてくれました!!



しかも、TWINTAIL さんとご一緒(笑


e0144163_10172276.jpg


TWINTAIL さん なのですが、勝手に載せると “鉄拳” つまり “メタルなこぶし” で殴られそうなので顔を隠しました(笑


さすがにこの場所のステージは エグい。

e0144163_1020239.jpg


e0144163_10201420.jpg



こんなんです。


でも、いざ目の前にあると、『そっかそっか』 で終わってしまうんですけどね(笑


だって、ステージ凄くっても ワイゾのLIVEが凄く出来なきゃ意味無いじゃん??


かっこいいこと言ったよね。今。





なのに



まるで 横浜アリーナでLIVEをしに来たかのようなこの記念撮影(笑


e0144163_10232245.jpg


『う~~ん・・・ YOKOHAMA ARINA がちゃんと入ってないなぁ』

でもう一枚。

e0144163_10233429.jpg



うひゃ~~!! 『ついに俺等もココまで来たかぁ~~!!』

んでもう一枚。

e0144163_10234637.jpg



『今日はアリーナ楽しみやなぁ!!・・・・・ って早く言いたいなぁ・・・』


とか言いながら撮影会終了・・・・(泣



いやいや!! 泣いてる場合じゃないよね!!



ガツンと LIVEしましたよ♪ 前日のパチン・・・・・いやいや LIVEの疲れなんか全くなく。



ma-m さんも 凄く喜んでくれてました★


ma-m さんからも差し入れを頂きました。


横浜の 観光BOOK に載っていたという 中華街の 肉まん!!



見て!!


e0144163_10285240.jpg



かわいい!!



かわいい物が大好きな僕には たまらん!!



とか思っていたら、やはり全ての権利は MOON にありました(笑


見事に MOON中心に配分されて 全員で頂きました♪(笑



もう一つ ma-m さんから差し入れを頂きましたが、これの写真が見つからなぁ~~い!!


FUZ~~~!! もっかい送って~~~~!!



ホント、皆さんのお陰で 長旅も 楽しく過ごせました。


LIVE での反省は、僕は沢山あります。


今もそれを消滅させるべく 頑張っております。



追いかけて来てくれる方。


見に来てくれるその土地の方。


みんなが楽しい時間を過ごせるように、僕等はこれからも皆さんの支えあり・・・・ですが、がんばっていきまするので、どうぞヨロシクです!!!




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-04-22 10:33 | ブログ

ふあぁぁ・・・・(-- ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






さてさて


最近 LIVEで新曲をやってる事が多いです。


あ・・・わたくし ZANKです。


例えば Eyes Goes To Blind とか KIZUNA とか。


次のアルバムには入るよ っていう曲達なのです。


んで今も作曲中。


結構暇が掛かってるんですが、行き詰まってるわけではございません(笑


ふつぅ~~~に 暇がない(笑


そろそろ遠征の写真もブログに載せたいんですけどね。


噂の “ワイゾカー” の写真とかも。


あ・・・・その “ワイゾカー” ですがこれからもどんどんグレードアップしていきます。


街で見かけたら 指をさして笑ってやって下さい。


普通に車から降りてって襟首をひっ掴んで・・・・・いやいや!!

勿論笑顔で手を振ります(笑


寒くなりましたね。


突然ですね。


いや。 暖かくなってきてたのに また寒くなったね。ってことです。


せっかく作ったコーヒーを飲み忘れてるうちに、どんどん冷めていくから、また電子レンジで温め直したのに、また忘れてるじゃ~~~ん!!


・・・・みたいな。


んなことはないよね。


ライブです。


あ・・・また突然ですけどね。


今週末は 三宮VARIT にてLIVEです。


神戸はまだ数えるほどしかやってないんで遠征にでもいく気分です。


あ!! ハーバーランド!! とかわざとらしく叫んでみようかな。


地方人に見えるかな。


そもそも ハーバーランドは三宮とは関係ないよね。う~~~ん・・・・なんて言えば地方人ぽいんやろ。


うっわ!! 東急ハンズやぁ~~~~ん!!


は おかしいしなぁ・・・・。


ん?? 今??


単純に曲作りに疲れ果てまして、言いたいことを綴ってるだけだよ


ほんと、クマ 飼いたいなぁ・・・・。




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-04-15 12:47 | ブログ

ムシャムシャ - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






重たい空気の中に自分を閉じ込めると


いつか窒息しちゃうよ?


重たい空気を纏っていたら


いつかつぶれてしまうよ?


闇は きっと 心をムシャムシャって食べちゃうから


明るく進めば


明るい所に自然と向かうんだよ


ムシャムシャってされちゃった 心では


多分 誰かのこともグチャグチャってしたくなる


だから 笑っていくんだよ


そしたら 誰かも笑って走ってくる


だから 僕は笑う


どんなに辛くても


どんなに悲しくても


その時は 塞ぎ込んでも


必ず 全力で僕は笑う


塞ぎ込む 出来事には負けたって


塞ぎ込もうとする 自分には絶対に負けない


負けたくない


笑顔を 一つなくせば


苦痛が 100増える


100の内 50は周りに飛んでいく


だから 全力で笑う


ムシャムシャってされちゃわないように


グチャグチャって しちゃわないように


笑っている 君を心から愛し


塞ぎ込む君を 心から見守っている


僕は 笑ってるよ


そうやって 君と繋がっていたいから




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-23 09:33 | ブログ

禅 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKです。


時々何かに行き詰まると僕は 坐禅 を組みます。


一応こんな 僕にも地球上に 家族 というものがありまして、


そんな家族 と暮らしていた場所には お経が流れておりました。


決して 家が お寺ってわけじゃありません。


先祖に感謝をする 父の習慣 なんです。



そんな空気に育って 


しかも 心理学 や 精神論 を追究することがこの上なく好きな僕なので


何かに行き詰まると 禅 に走る癖があります。



自分を乱しにやってくる 様々なノイズ


環境


勘違い


目には見えないもの


今まで気付かなかったもの


あらゆるものと対峙してみると


最後はいつも





に辿り着く。




この 己 がいつも強い(笑


こいつを 消し去る事が 常に難しい。



そこでいつも思い知る


我が強い


のも ほどほどにせぇよ。



と 思ってみるが


我が強くないと 出来ない事をやってる気もする。



『ガ』 


『我』 が強い


よりも


『牙(ガ)』 が強い方が良いのだが・・・・


結局は まだまだ色んな事に対して


『餓』


な気がする。



『満タン』 な中の 『空(カラ)』


目指してんねんけどなぁ・・・・。



ここんとこ 難しい話ばっかりやね(笑



でも 最近 ほんまに こんなんです。


とことん 掘り下げてやろうかと・・・・。


別に 仙人 みたいになりたいわけじゃないんやけど、


子供の頃から 心理学 とか に興味があって


大人 な今やから 


とことん 掘り下げてやろうかと思ってます。



勿論 学的な意味では無く


音を奏でる者である『自分』を見つめる最も近い場所にいる者として


無 になりたいな・・・・と。


意味不明やね(笑




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-11 08:54 | ブログ

空に注ぐ - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






石に注いでも ただ石をつたう水


砂に注いだら 砂に染み渡る水


僕とみんなを繋げる感情に満ち溢れていたいから


いつだって僕は 頭を空にする


頭に 何か入っていると


必ずそれが邪魔をする


目に見えはしない 音楽だから


下と思えば下に聞こえ


上と思えば上に感じる


目に見える 僕と 仲間と 皆が作る空間を


完全なる 絆 で結びたいから


僕は 常に頭を空にする


細かい自己満足は一人でとことん探求する


それは僕の頭を 広くする工程


だけど 誰もが見ている大切なもの


それが広くなることを全員で求める


そのために僕は 頭を空にする


空っぽの頭には 多くのものが注がれる


それを感じること


それをまた出していくこと


その繰り返しを 皆と行う


やがて 心に充満するもの


より空っぽにされた頭


何かを行おうとするのではなく


突き動かされるように行う


自己的衝動


楽しみに包まれていく


それがどういうことなのか


ここにきてやっとわかった


僕は間違い無く 外へ出た


ここは 至福の場所だと実感する


ならばこそ これを届けたい


より多く より激しく より強く


これも 書きながら やっと意味を噛み締める


そうだったんだ


そうだったのか


そう感じる今


もっと空に


もっと空に


愛を 吐き出す



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-03 21:27 | ブログ

2月 は色々★ - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKです★


只今、アルバム曲を製作中でありまして、


『ブログの更新が遅い!!』


って声が聞こえ・・・・・・


てきそうな感じなので、2月をまとめます!(笑!!




02/06
58th LIVE "TAURUS (トーラス)" (名古屋新栄)


に向かいました。


前回の名古屋LIVEで客席にいらっしゃった バンドさんのイベントです。




e0144163_1328068.jpg

実は 今冬 最大の寒波の日でした。
滋賀辺りからこのありさま(笑


e0144163_13291531.jpg
 
でもまぁ、道路自体は こういう感じですし、めっちゃ早くに地元を出発したので、ゆ~~くり行きました。


e0144163_13302457.jpg

名古屋辺りまでくると、ここまで 雪景色になります。
兵庫育ちの性 なのか、ついつい全員で
『おぉぉぉぉ!! すげぇ~~!!!』
って言ってしまいました(笑


お昼間のイベントだったので、昼11時半・・・・


なんとか名古屋に着けば、そこからは勿論LIVEに専念するわけで、

名古屋で僕等を待って下さっていた人、地元から追い掛けて来てくれた人・・・・

そういう空間の中で、


ワイゾが Birth を弾き・・・・・

『いくぞ~~!!!』 って言ったら なんかおかしな音がMOONの方から聴こえる・・・・

みたいなアクシデントもありましたが(笑

2Days 幕開け早々から笑いがあるのは僕はWelcomeなので何ら気にせず盛り上がりました(笑



そのあと、イベンターの俗物トリッパーさん、ご一緒した懸垂線さん と共に打ち上げ。


この写真は後日貰いますのでお待ちを★



そうそう!!この日は 地元から駆け付けて下さった Ma-mさんから楽しすぎる差し入れを頂きました!!


名古屋の しゃちほこシュ~~
e0144163_13402644.jpg

e0144163_13403883.jpg

めっちゃ可愛い!!!
そして美味しい!!!

開けた瞬間 全員が車の中で 『んなんじゃこれ!!めっちゃ可愛い!!』 と歓喜の声。

特にMOONは ブっ壊れてました(笑

本当にありがたかったです!! ありがとう!!


さて、夜がふければ次は 東京府中に向かいます。
翌日
02/07
59th LIVE "FLIGHT (フライト)" (東京府中)


の日程に向けてGO!!


e0144163_13424621.jpg

名古屋を出れば外は完全なる "闇”。


LIVE後の興奮と 疲れに酔いながら、翌日に期待を膨らませて、神奈川で一泊。


府中でのLIVE はこれまた 東京で知り合った方や、地元で知り合った方と会えて、気持ちは最高潮のLIVEが出来ました。


途中、僕が転倒するアクシデントもありましたが、何でかなぁ・・・・僕、あんまり気にもならないんですよね(笑


全部が楽しいんで(笑


この日は ワイゾ結成当初からの ネット友達のQQQさんに差し入れを頂きました!!

e0144163_13473957.jpg

このバンドはかっこいい!! とおすすめのCDと

この映画は最っつつ低です!! とお墨付きの DVD!!


どういうことやねんっ!!(笑


まぁ、彼のそういう歪んだ優しさが僕等は大好きなんですけどね(笑


e0144163_1344375.jpg

そしてその夜には地元に向けて出発。
途中のインターチェンジ・・・・・なんですが、このFUZ はどういう状態なんですかね(笑


e0144163_13494051.jpg

2DAYSを満喫して、ワイゾはそっと闇へ消えていきました。



この2DAYS 本当に色んな方と色んな交流が出来ました。


今でも思い出せば興奮するくらい熱い2日間。


全ての人の温もりにやっぱり感謝。


それにつきます。


長くなったから、19日の江坂は次の報告で★



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-02-22 13:52 | ブログ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE