カテゴリ:ブログ( 18 )

 

地元2Days - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。



最近、結構やっかいな作業に追われていまして・・・・・ま、東京に行く少し前からなんですけど。

e0144163_931788.jpg




東京から帰って来たんでかなり集中的に追い込んだところ・・・・・出来た!!!


何が??


言わないよぉ~~~~(笑)  (んじゃ書くな!)




本日は ワイゾ が 他バンドさんのLIVEを見に行きます。


そのバンドさんというのは、かつて僕がCDジャケットを描かせて頂いたこともあるバンドさんなのですが・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・解散 するらしいんです。



この 鉄の結束 のワイゾがジャケット描いたのになんでやねぇ~~~ん!!!!!


と思いますが、まぁ・・・・しゃぁないんでしょうね。




最近ほんまに多いわぁ・・・・。


付き合った 



うまくいかんかった 



なんとか頑張った



無理だった



なんてことになるなら、初めっから・・・・・・・ですよ。




その点、ワイゾの場合は 集まった当初から今日まで・・・・・そしてこれからも


『友達関係』


ってのは皆無なんですよね。 


そこが本当に良かったなぁと思います。



勿論 遊んだりしますよ。 でも 
『メンバー = 同士』 なんだなぁ。




んで、今日はそのバンドの 解散ライブに行くので、


毎週土曜日のワイゾの長時間練習は 


明日へ持ち越されまして、


日曜出勤 のワイゾ


になりました(笑



なので 地元2Days!



はい。



勝手に この2日をそう名付けただけでございます(笑



でも、エエねん。



作業が進んだから★
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-08-29 09:31 | ブログ

心と心 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side







ZANKです。



最近 妙に多いんよなぁ・・・・。



バンド という媒体の中での 人と人 との関係の難しさを考えさせられる出来事が。



僕は、バンドってモノに昔から付き合ってきて



そりゃ沢山の嫌な出来事もあったよ。



だけど、結局は自分がどうするのか・・・・


いつも最後の選択はそこにある。



メンバーってさ


“仲間” とか “友達” とか “親友” とか・・・


そういう言葉で表せるもんじゃないんだよね。



友達なら怒るだけのことでも、メンバーだから考えながら怒ったり。



友達なら許せることでも、メンバーだから許せなかったり。



そもそも、“友達” って言葉で形容出来るような人間は傍に置かないという、淋しいヤツだし。



“友達” って言葉で形容出来る関係のヤツは、必ずどこかで身を投げ出さなかったり、逃げたりする って思ってるし。



メンバーって・・・・・例えるなら・・・。


“普段” を想像でしか見れない “家族” かな。


“普段” を知りたい って思っても、必要以上に知ってしまう必要って本当は、無いって思う。


本人に問い掛けて、答えてくれる範囲でいい。



音 で繋がってる人間同士、音の話だけで 100年喋れる って思うから。


人 と 人 ってあまりにも脆くて、あまりにも難解だけど


ある意味ではメンバーとメンバーって 互いに何も知らないくせに完璧な信頼で成り立ってる。


僕にとって メンバーってそんな感じ。


音でいがみ合って、音で苦しんで、音で傷んでも


最後は音で笑える。



僕にとって メンバーってそんな感じ。


僕にとって バンドってそんな感じ。




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-07-06 05:49 | ブログ

100%ジュースは - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。


下にかいてある MOON の情けない話はおいといて♪


『喉が湧いた!!』 って思ってお店に入ったら


美味しそうな飲み物が沢山あるじゃないですか?



そんな時でも大概は一瞬で決断できる僕なのですが、



一度迷ってしまうと、『あれかなぁ・・・・いやこっちかなぁ・・・』 ってなるんです。


そんな時に限ってちょっと冒険して、意味不明な物を手に取ったりするんですが、


最終的に取ったやつがマズかったりしたらもう最悪のテンションです。


そんなある日、絶対間違い無くウマい飲み物に出会いました。


100%なのでそもそもコケるわけもないのですが、コレは上手い!!


子供の頃の、缶詰の汁を一気飲みしたかった夢 を一瞬で叶えてくれる飲み物。


e0144163_15282783.jpg



めっちゃ美味いっす★




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-05-14 15:29 | ブログ

美味な納豆!! - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです♪ ワイゾのZANKです♪


なんの内容もないお話を(笑


いや、こないださ。


とある店で、こんなもの買ったんよ。


e0144163_704983.jpg



地域限定!! 


大阪で生まれた納豆!!


なんと通常の値段が 3パックで 113円!!


めっちゃ安いし♪


で、めっちゃ安いってことは “めっちゃマズい” 可能性が高いんですが、試しに購入。



そりゃ、関西人ですし☆


心にはいつも “虎” がすんでますし☆


んでね・・・・食べたんよ。


こぉ~れぇ~がぁ~!!



めっちゃめっちゃ美味い!



なんじゃこれ!!!??


すげぇ~ぞ 大阪!!!




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-05-01 07:04 | ブログ

産まれた理由 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKです。 ワイゾです。


インターネットで宗教について探索していたら、


“産まれてきたこと自体に理由がある” “産まれたことに価値がある”


ってことについて討論している記事を見つけたのでボケっとみてました。




色々な意見が飛び交っていました。


なので、ココでは僕の意見を・・・・・。



“産んだことに理由がある” と親がいうのはわかります。


それは、親の人生の一つの大切な出来事だから。



だけど、 “産まれたこと” に理由なんかないでしょう。



そもそも、なんも知らずに産まれてきて “産まれてきた理由” なんてものが存在するはずがありません。



ただし、価値はあると思います。頑張れるんだから。


が・・・・、その時点では、自分に価値はないでしょう。


だからこそ、“産み落とされた” 僕等は、“生きる理由” を探す旅にでなくちゃならない。


それも死に物狂いで。



時として・・・・・


産まれる前から、親によって人生の道を決められている人もいます。


だけどそれは “生きる理由” ではない。


“生きる理由” ってのは自分で探さなきゃならない。


誰かに教わるものでもなければ、与えられるものでもない。


誰かに影響されて、ふいに見付かる場合もあるでしょう。



“産まれてきたことに理由がある” なんて言ってると、自分の力で更にその先へ進む必要がなくなります。


タラタラ、ダラダラ 生きていても、“産まれてきたこと自体に理由がある” んだから。



だからこそ、そんなものはハナから無い。


必要な物は “生きる理由” だと思います。


“生きる理由” が見付かれば、“それをまっとうする理由” を探さなくちゃいけないと思います。



理由があって自分を “産んだ” 人がいるからこそ、次は自分が “生きる理由” を探さなくちゃなりません。


自分が存在していることの “価値” を見出さなくてはなりません。



人には、“使命” というものがあると思います。


ゲームや映画でいうような “使命” ではなく。


“命” を “使う” んです。


何の為に??


どうやって??


いつまで??


全ては “産んでくれた人” に感謝しながら、それを探す旅なんです。


だから


“産んだこと” に “理由” と “価値” はあれど、


“産まれてきたこと” に “理由” なんてない。 



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-04-21 14:09 | ブログ

いやはや。-ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






さっきちょっと WBC 見たよ・・・・。


あ・・・僕、ZANKね(笑



先発投手は巨人の “内海” やったんやけど

韓国の “李容圭” の後頭部になんと!!


初球のストレートが直撃!!!!



後頭部っていっても、ほとんど延髄やで!!??


あれはさすがに、


『何やっとんじゃこらぁ~~!!!』


って叫んでしまった(怒



しかも巨人選手やし。。。それは関係ないか・・・。



韓国を応援してる皆様・・・・・。


あれは、ほんまにスイマセン・・・・。


何事もないことを祈ります。




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-20 12:55 | ブログ

キョロちゃん - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side







ZANKです。


今、モ~~~レツに欲しい物があるんよ。




・・・・っていうか、 “今までずっと” かな。




誰もが御存知の通り、 あのキョロちゃんで有名な “チョコボール” を食べて


箱のクチバシに、金のエンゼルがいたら


『おもちゃの缶詰』


を貰える♪


銀のエンゼルなら 5枚集めてから貰える・・・・ってやつ。




巷のサイトでは


金のエンゼルが入っている確率は 20箱に一つ


とのこと。



当然、製造された箱を順番に連ねて 20箱に一つなので


ランダムに店に展開される状態では


『20箱買ったから絶対当たる!!』  ・・・・わけがない。





この、“おかしの缶詰” が最近は



“金の宝箱”

“銀の宝箱”



になっている。



当選条件は何ら変わらない。




小さい頃から欲しかった 『おもちゃの缶詰』 にはもうお目にかかれないが、



ここは一つ・・・・


大人になった今、新たな “金の宝箱” を当ててやろうと思う。



当然、20箱 買い占めるなんてことはしない。



① チョコボールを一つだけ買う。

② 外装フィルムを剥がす。

③ ドキドキしながらクチバシを見る。

④ 外れて 溜息をつく。



これを繰り返して当ててやろうと思う。




こうやって当たらないものやねんけど、意地でもこれで当ててやろうと思う。



当たったら、どうしよう。(ドキドキ



って、すぐに考えるから当たらない(笑



もし、当たったら確実に写真をアップします♪




・・・・で、当たる日なんていつかわからないので、


この話は忘れてください (笑




ZANK 
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-16 09:35 | ブログ

これを書くと・・・ -ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





これを書くと・・・・・毎回といっていい程、後日、状況が間逆になってしまうのですが・・・・。



最近、集中して Guitar の練習が出来ています!!!!





いや・・・ほんまにねぇ・・・・。



これを書く度に、数日後に違う用事が増えるんよ。




ちゅうか、Guitar 弾いて指先が痛いのなんて何年振りやろ・・・・。




ちゅうか、指先が痛くなるほどまで、俺は練習不足だったのか・・・・・(笑




ま、



バンドの曲書いて

歌詞書いて

アレンジして

編集して

ホムペ管理して

ジャケ描いて

シャツ作って
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ってやろうと決めた時点で、結構 覚悟はしてたけど、まさか今更 指先が痛くなるとは思ってなかったよ。



でも、なんちゅうか やっぱり何をやってる時よりも楽しいね。



出来ないフレーズがあるとイライラしながらも燃えるし、決して心は疲れはしない。





さて・・・・・



これを書いてしまった・・・・・ってことは



何日 この生活が出来るのやら・・・・・。




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-10-09 06:36 | ブログ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE