<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

んなぁ~にぃ~~!!- ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





MOON が商品ネタできたので、オイラも商品ネタを一つ・・・・。



かねてから、週間マンガ 等の表紙をグラビア・アイドルが飾ることが一般化されてます。



そんな水着どこに売ってんの??

と言いたくなるような水着姿で表紙を飾る女性・・・・。



それは別にいい。



思春期の男の子には、さぞかし買うに値するだけの強烈な刺激があるからこその販売促進法なんだろう。



そういう写真が載った表紙には必ず、その女性についてのキャッチフレーズのようなものが書かれている。


『さわやか爆乳!! ○○ちゃん!!』


みたいなコメントだ。


一体、爆乳の何が “爽やか” なのかはさっぱり分からんが、まぁこれも販売促進にはきっと欠かせないコメントなんだろう★


写真を見ながら真剣にキャッチコピーを考える編集者の苦労も伺える。



書かれた方も嫌な気分ではないやろうしね。




そんなある日、僕はある店に入り、一つの商品から目が放せなかった。



ヤング・マ○ジン という 頭文字D とかが載っている週間マンガ なのだが、相変わらずそこには水着姿の女性。



しかぁ~し!!



ふと、その横のコメントに目をやると・・・・・・。



e0144163_1445875.jpg



(○■○!!


『んなぁにぃ~~!!?? 体の70%が “おっぱい” ~~!!??』


つまりもう人間じゃない!?


『体の70% が水分です』

っていうのは聞いたことあるけど、


『70%が “おっぱい” は初耳やぞ!!!』



やっと表紙を飾れて


発売日を楽しみにして


これを目にした気分ってどんなんやろ・・・・・。



僕がこの女性なら、これはただの侮辱でっせ(笑
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-04-24 14:55 | 音楽

勇気という名の武器!!-MOON

もうすぐ博多です!!

もちろん行くのに用意をしなければいけません!!

博多は遠いのです!!

行く途中仲間といるとはいえ相手してもらえなくなったら暇です。。。。

DSとか持っていったら

「貸して~」

って言われて

返ってこない!!

ということになりかねない。。。。

一人で消しゴムとかと話をしてみる。。。。

これは自分がかわいそうになるからやめとこ。。。。。
やはりお菓子が一番かな??

これならみんな食べながら遊んでくれるかなぁ。。。。

そこで!!

上記のような悩みをお持ちのアナタにおススメ☆

e0144163_21153350.jpg



コアラのマーチはちみつパンケーキ!!

めっちゃおいしいのぉ~~~~!!!!!!!

男の人は避けそうな味ですが全然そんなことないよ♪

単純に私が好きなだけですが。。。。

っていうかみんな気持ち悪がって食べてくれないんだもん。。。

さあこのブログを読んだあなた!!!

勇気という名の武器をもってすぐにレジにならんでね☆
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-04-23 21:22 | 音楽

間違っとったんかもなぁ - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





WINDING ZOETROPE(わいんでぃんぐ・ぞーいとろーぷ)をやり出す前まで、色々音楽活動をしてきた。



その中で、ただ一つ・・・・・あるポジションをやってるヤツだけは好きになれへんかった。


それは・・・・Vocal。



楽器を弾く・・・・ということは、まず “声” 自体が全く出ないところから始まるのに、

歌うやつは、生まれて来た時から付き合ってきた “声” というもので始まる。



だから、正直 『分からんくせに偉そうに言うとんなよ』 って思う場面が何度もあった。


勿論、そんなことお構いなしにひたすら努力している歌い手もいる。



そやけどやっぱり、チラっとそういう場面に遭遇するし、適当なヤツが多いパートやと思う。



でも・・・・・。



自分が歌うことになって初めて身に染みた事がある。



今までGuitar一本でやってきて・・・・・。


どれだけ体調が悪くてもステージでは暴れまくってきた。


頭が少々痛くても、高熱があっても、ただ与えられた時間を全力でいけばなんとかなってきた。



今は・・・・・怖い。



ほんの少し喉に違和感があるだけでも怖い。


ほんの少し頭が痛くても怖い。


それだけで、何も出来なくてステージで立っているだけの姿が思い浮かぶのが、めっちゃ怖い。



だから、今まで一緒に闘ってきた Vocal というポジションにいた奴らに謝りたい。



どうせ音楽活動忙し過ぎて、僕らの活動なんて見てやしないんやろうけど、こんな気持ちと毎日闘ってたなんてほんまに知らんかった・・・・・・。



許されへんと思う事は沢山ある・・・・。そやけど、これはホンマごめん。


俺・・・・分かってなかったわ。



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-04-21 01:23 | 音楽

感謝  ―MOON

先日ライブハウスのクラブマーキュリーさんのバーベキューに

お誘いを頂き行ってまいりました!!

もうおいしくって楽しくって写真をとる暇がなかったです。

ごめんなさい!!

忙しかったんです!!

しかし、人が楽しむという事は楽しませてくれる人がいるという事で。。。。。

スタッフさん達は大忙しでした。。。。

中でも、一生懸命招かれた人のために食事を作り、自分は食べられず

近くのスーパーにおにぎりを買いに行ったり。。。。

スーパーでも他の食べてないスタッフさんの心配をしたり。。。。

なんかすごいですよね。。。。。

まさに縁の下の力持ち!!

LIVEだって私達が頑張ったところでスタッフさんの協力がないと成り立たない!!

周りの人に感謝するって事を再認識させて頂いた日でした!!

色々な意味をこめて

ありがとうございました☆

                            MOON
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-04-14 23:56 | 音楽

大阪 天王寺 FIRELOOP!!- ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





2008・04・05
17th LIVE 大阪天王寺“FIRELOOP”
“Fireloop presents METEORITE"


FUZZYの投稿にあった通り!!

考え込む日々が続き・・・・眠れぬ夜を越えて!!

行って参ったで!!! 熱きFIRELOOP!!

e0144163_9365494.jpg

このハコはまだ2回目ということで、着いた時はなんというか・・・・まずはただ“懐かしさ”と触れ合っておりました。


この日は、SevenSeas / ELPLANET / twintail / reviVAL / SUNVULCAN という、面々がココに集結した日なのですが。

まぁ、なんというか、熱い!!

中でも、かの有名なHeavy Metal誌“BURRN!!”でなんと4つ星を獲得したバンド、その名も、TWINTAIL!!

ココには相当、注目してた・・・・というか、基本的に強いのと闘う時は音楽に限らず“作戦”っていうものが必要ですやん?(笑

僕ってそういうの考え出したらキリがない性質なんよねぇ・・・。

よって寝不足続き。 頭パンパン。


さて、現地ではリハの前からその“TWINTAIL”さんと絡むことが出来まして・・・・というか、完全に相手してもらってただけやねんけどね(笑・・・・・それがもうホンマにエエ人達で、『メタラーってすんばらしい!!』 という事を再確認★


しばらくしてリハが始まり・・・・。
リハの時点からブっと飛ばしていくバンドさんや、僕らのように『音量合ったらそれでエエやん』的なバンドさんやらで、既に熱気がっ!!


日が落ちていく頃・・・・。

FIRELOOPのゲートオープンと共に、外の殺風景な雰囲気とはギャップがありすぎる熱い夜の始まり、始まりぃ~~!!


トップバッターの“reviVAL”さんの出番が終わり、僕らの出番が回ってくる。


ココで初めて僕の眠たい頭・・・・眠眠打破をも跳ね返した眠い頭のスイッチが“ON” になった。

e0144163_9545624.jpg

僕らの次に“TWINTAIL” が待っていることがずっと気になっていたのに、ステージ上で準備が終わりギターを抱え、いつものように仲間と手を合わせ、駆けつけてくれたファンと手を合
わせ・・・・・
e0144163_9573451.jpg

お客さんにリズムの要求をし・・・
e0144163_9581695.jpg

MOONがそれを煽り・・・・
e0144163_9585576.jpg

FUZZYもそれを煽り・・・・

流れの中で叫んだ・・・・

Disillusion!!!!

e0144163_1001355.jpg

いつものことですが、瞬間湯沸機 かのようなメンバー全員の火の付きよう!!(笑

そこからは全員が動き回り、マイクポジションに貼り付けられてる僕の代わりにお客さんを煽り、
いつもよりもごっつい楽しいステージやった。
e0144163_108016.jpg

こうやって僕の右側にFUZZYが周り込んでる時や、好き勝手みんながやってることを、一番楽しんでいたのは間違い無く“僕”ですね(笑

e0144163_10125467.jpg

WATARUが疾走して
e0144163_1014340.jpg

FUZZYが弾け飛んで
e0144163_10145328.jpg

音が絡んで
e0144163_1015287.jpg

音が絡んで
e0144163_10161143.jpg

MOONが弾け飛んで
e0144163_10172879.jpg

僕の心に深く刺さって入り込んだ夜でした★



特に忘れられないのが・・・・。

自分が目立つことなんかより一つ一つの音楽を大事にする気持ちが大きい余りに、今まで一歩引いたポジションで弾き続けてきたMOONを、The Great Force Of Distructionのソロパートで真ん中に立たせたこの瞬間。
e0144163_106521.jpg

基本的に目立ちたがり屋ではないので、今まで真ん中には行かなかったのですが、この時ばかりは本人も行く気で、更に僕も後ろから押してこの状態になりました。

普段あまり動かない・・・とはいえ相当、曲のテーマの的を射た動きをするヤツなんで、僕も今まで相当やりやすかったのですが、この日までに何度この映像を夢に見てきたことか!!

そして、元々Guitar一本で来た僕にとって右端がどれ程居心地がイイことか!!(笑



なんだかんだで、駆けつけてくれた他バンドさんの温もりや、ファンの方の温もりに触れあい・・・・・。
TWINTAILさんを意識していたことよりも、この映像達が見たかった自分にも気付き・・・・・。

まだまだ進化出来る自分達を確認したすばらしい夜になりました。



最後に・・・・・・。

写真を下さった、心優しき “お二方” に心より感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-04-12 10:37 | 音楽

17th LIVE!!!@FIRELOOP

4月5日に天王寺FIRELOOPにて17th LIVEを終えました!!


現場到着の姿をここで少し御紹介☆

e0144163_20224557.jpg




そしてTWINTAILのYASUさんのバイクをお借りして。。。

e0144163_2024117.jpg




こんな感じでいつもどおり本番前はリラックスモードでした☆



そしてそして。。。

今回は、ご一緒させてもらったバンドさんもすばらしい方ばかりでしたし、

さらにホームページLINK先のYggdrasiaのELMさんと、ファンの方からたくさんの写真を撮って頂き、

僕らにとっても特別な一日となり、最高の時間を過ごす事ができました!!



さらに。。。

YggdrasiaのELMさんが写真と共に僕らのライブレポを書いてくださりました。

もう本当に最高です!!!!

言葉で表現できない感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!

http://yggdrasia.com/index.html がELMさんのサイトURLです☆


お越し頂き応援してくださった皆様方、FIRELOOPのスタッフの方々、

本当にありがとうございました!!!!!!


これkらも走り続けたいと思います!


今後とも応援よろしくお願いします!!!!!!!



FUZZY
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-04-09 20:29 | 音楽

現在FIRELOOP前日 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





滋賀でやって、色んなバンドさんを見て・・・・・・。

COKEのLIVE行って・・・・・・・。


なんか、このところ漠然と考え続けていたことにそろそろ終止符を打てそうな気がしてます。




特にCOKEのVOCAL、YUSUKE君にはとっても大切なことを教わったのかもしれないね。




僕だけではなくメンバー皆が教わったのかもしれない。



不思議ですよねぇ・・・・。 



周りを見渡せばいつだって勉強させられることばかり。



逆に


勉強になりました!!

とか言われても、




何が??


って感じやもんね・・・・・・。



こんなに色んなものを交換出来る環境に身を置いてるんやから、ウジウジ考えてても始まんないわな。



いやはや。



いつからこんなに頭の中でゴチャゴチャやるヤツになっても~たのか。



そろそろ終わりにせんとアカンわな。



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-04-04 06:41 | 音楽

COKE - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





本サイトでLINKさせて頂いているバンドさん “COKE” のLIVEを見るために、先日 堺 に行って参りました。



見させて頂くのは2回目なのですが、皆が常に楽しそうで音楽をやっている瞬間をどれだけ楽しんでいるのかが、ビシバシ伝わってきます。



やっぱりGuitarに目が行ってしまうのですが・・・・・


Mitetsu君っていうGuitarist。



ホンマにエエ音出すんですよ。



なんか、おいしい音・・・・っていうんですかね。



グギャァ~ンでもなく、ド~~ンでもなく・・・・・ゴアっ!!みたいな(笑


Marshall ならではといえばそうなのですが、その中でもドストライクな音です。



あの音は良すぎる!!



彼は将来有望株ですわ。


VoのYusuke君の歌とパフォーマンスにも沢山のせられ、リズム隊 DrのYo-C君、BのDaiki君のエエ感じのノリにものせられ・・・・・・・



何かまた考え事が増えた気がする(笑



刺激もらえる良い出会いが出来たなぁ・・・・・と思いつつ、さてマジで眠りにつこう。


ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-04-03 06:12 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE