<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

The Key Projectさんのイベント-MOON


WINDING ZOETROPE'S side





10月26日日曜日滋賀県COCOZAにてThe Key Projectさんのイベントに

私達WINDING ZOETROPEが出演させて頂きました!!!!

も~~~なんていうか。。。。。。

言葉になりません

というか、、、

言葉で言えません

お三方の音は尋常じゃなかったです。

途中のエンリケさんのMCで

「僕達の旅はまだまだ続きます」

という言葉にこみ上げてくるものがあって泣いてしまいました。。。。

「一生音楽をやろう」当然になってた気持ちを再認識した日になりました。

本当にカッコ良かったです!!

感激しっぱなしの日で、正直、これ以上は私なんかが書いてしまうと薄っぺらいもの

になりそうなので打ち上げでご一緒させていただいた写真を載っけたいと思います。

本当に色々勉強させていただきました。

有難うございました!!!!

そしてこのような日に出演をさせてくださったCOCOZAの社長様、スタッフ様、

兵庫から応援に駆けつけてくださった皆様、名古屋から駆けつけて下さった方、

滋賀で私達を覚えてくださっていた方、あの日に出会った方々、

皆様に心より感謝いたします。

有難うございました!!!!
e0144163_21271845.jpg
e0144163_21273363.jpg
e0144163_21274639.jpg
e0144163_21275721.jpg
e0144163_21281292.jpg
e0144163_2128298.jpg
e0144163_21283856.jpg
e0144163_21285029.jpg
e0144163_2129110.jpg
e0144163_21291099.jpg
e0144163_21291942.jpg

[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-10-29 21:34 | 音楽

めちゃめちゃ好きなギターリスト - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side







ZANKです。



ギターを真剣にやろうと思った頃。



めちゃめちゃ好きなギターリストがいました。




風貌も、音も、プレイスタイルも、そして何より一度聴けば誰だかわかるような独特の音の繋ぎ方・・・・・・・・・。





『この人みたいになりたい!!』 


って思った事はない・・・・・って先日書きましたが、唯一それに近い感情を抱いたのがこの人だったかもしれません。




あれから時が経って、今見直しててみると、その頃思っていたLEVELってどれだけ甘かったのか・・・と思う位上手い。 カッコ良い。




っていうか、僕はホンマに上手くなってない・・・・・・。



悔しい。



けど、見てるだけで燃えるくらいドストライクです☆




練習しよ。




あ・・・・・その人の名前は George Lynch (ジョージ・リンチ) !!!!!!

[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-10-28 06:10 | 音楽

好きなギターリストと尊敬は違う・・・-Zank


WINDING ZOETROPE'S side






引き続き・・・・。


ZANKです(笑



前回から 僕の好きなバンドをYOUTUBE動画で載せてます。



で・・・・・。


よく、 『どのギターリストを尊敬してますか??』  って聞かれます。



僕の中でもよく分かりません。


好きなギターリストは多い様な、少ないような・・・・・。


でも、それが尊敬なのか? といわれれば違う気がします。


『あんな風になりたい!!』 ってギターリストもいません。


じゃあ、なりたくないのか!? といわれれば、なれないのも困る(笑



でも、そんな風になりたい・・・・のとは、ちょっと違う。


一人の人のプレイをずっと練習して、研究してくってのはやった事があるけど、いわゆる 『プロ』 の姿を客観的に見ながらやってくことが尊敬なのか・・・・ってなると違う気がする。


だからいつも、 『いません』 って答えます。


いや・・・厳密には 『いる』 のですが、人が求めてるような 『憧れのギターリストは?』 的な答えではなくて、そりゃマジで尊敬している人はいますよ(笑




ま、そんなこんなで意味が自分でも分からない僕なのですが、こういうプレイ 大好きです!!


曲も大好きです!!



音楽っていいね!! って思った瞬間だったかも★


Harem Scarem - No Justice

[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-10-23 21:24 | 音楽

心に染みる曲 - Zank


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKです。


僕の部屋には 千枚近くのCDがあります。



元々、コレクション魂があるわけでもなんでもないのですが、一つ好きなアーティストが出てくると色々掘り下げたくて仕方がなくなる性質なんですよね。



僕の好きなギターのタイプが聴けるバンドの中に NIGHT RANGER というバンドがいまして、


元々はツインギターの絡みが好きで聴いていたのですが、そこのボーカルが活動の傍らに在籍していたバンド等も色々調べてみちゃったりします。


それで DAMN YANKEES というバンドを知り、CDを買いに行ったのが高校時代。


その中でも、この曲を聴くと何故か心が洗われる・・・・・というか、この時代の人達の作る・・・・奏でるバラードって色んな力に漲ってますよね。


バラードなのに力をもらえる・・・・・みたいな。


そういう楽曲って最近すごく少なくなってきていて、H-R/H-M って言やぁ 

『ヴォォオオオオ!!』  とか


『グォオオオオオオ!!』 とか言ってるイメージばかりが先行してる気がします。


勿論、そういうバンドにも素晴らしい人は沢山います。


でも、ちゃんとメロディーがあって、本当に美しいものが、僕の中での 

“メタル”

なんです。

ってことで、DAMN YANKEES で、 High Enough ↓


[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-10-23 10:55 | 音楽

これを書くと・・・ -ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





これを書くと・・・・・毎回といっていい程、後日、状況が間逆になってしまうのですが・・・・。



最近、集中して Guitar の練習が出来ています!!!!





いや・・・ほんまにねぇ・・・・。



これを書く度に、数日後に違う用事が増えるんよ。




ちゅうか、Guitar 弾いて指先が痛いのなんて何年振りやろ・・・・。




ちゅうか、指先が痛くなるほどまで、俺は練習不足だったのか・・・・・(笑




ま、



バンドの曲書いて

歌詞書いて

アレンジして

編集して

ホムペ管理して

ジャケ描いて

シャツ作って
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ってやろうと決めた時点で、結構 覚悟はしてたけど、まさか今更 指先が痛くなるとは思ってなかったよ。



でも、なんちゅうか やっぱり何をやってる時よりも楽しいね。



出来ないフレーズがあるとイライラしながらも燃えるし、決して心は疲れはしない。





さて・・・・・



これを書いてしまった・・・・・ってことは



何日 この生活が出来るのやら・・・・・。




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2008-10-09 06:36 | ブログ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE