<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

突然 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。


LIVEに向けて大仕事中。


突然見たくなったので YOUTUBE で流していたこれ↓


Blind Guardian - Blight Eyes




スクリーム的な歌声のバンドなんですけど、

楽曲の変化具合がめっちゃ好きで一時 嫌になるくらい聴き込んでいたバンドです。



壮大な RPG にピッタし!! みたいなHMを聴かせてくれる。



そんな彼等のアルバムの中に 大好きな楽曲がある。


タイトルは Lord of the Rings 。


その名の通り “指輪物語”。



映画にもなった壮大なるスケールの冒険物語だ。



当然、『彼等の楽曲が使われるべきだ!!』 と僕は思ったが、


実際には使われることは無かった。



正直に言おう。


この曲を使っていれば、あの映画はもっとカッコ良かったはずだ。



そんな僕の様な者の夢を叶える映像を発見した。



これだぁ~~ 1! 2! 3!! ↓




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-26 13:32 | 音楽

儚 - zank


WINDING ZOETROPE'S side






written by zank


この世の中にある全てのものにある時間とは儚いもので


個々の想いとは裏腹な時を刻んでいることもある


“あともう少し” って思いも届かなかったり


“ありがとう” を言い忘れた なんてことに後から気付くことだってある


君が今過ごす時間も儚いもので


君の夢も儚ければ


僕の夢も儚いものだ


君が握り締めた金も儚ければ


君が纏った権力も儚いものだ


だから問う


人の夢の何を笑えるというのか


人の道に何と口を挟めるというのか


己が己であるために誰もが己を貫こうとする


もし誰が為であるとも


その道も己の意志が故


儚きものに 尊さがあり


儚きものは 美しい


“儚” とは "人の夢”


誰かのものである以上


その儚き終りを知る者は その者だけでいい


人を計れる定規などないのだから


その儚き終りを決め付ける定規もない


ただまるで泥にまみれて儚きを得たように見えても


燦然と輝く光をその者だけが見たことを


僕等は知る事は出来ない


ならばこそ


誰もが “儚” を歩んでいるのだからこそ


その “儚” の終りを己だけの心に刻んでみないか





ZANK

 
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-24 06:54 | 小説・詩

いやはや。-ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






さっきちょっと WBC 見たよ・・・・。


あ・・・僕、ZANKね(笑



先発投手は巨人の “内海” やったんやけど

韓国の “李容圭” の後頭部になんと!!


初球のストレートが直撃!!!!



後頭部っていっても、ほとんど延髄やで!!??


あれはさすがに、


『何やっとんじゃこらぁ~~!!!』


って叫んでしまった(怒



しかも巨人選手やし。。。それは関係ないか・・・。



韓国を応援してる皆様・・・・・。


あれは、ほんまにスイマセン・・・・。


何事もないことを祈ります。




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-20 12:55 | ブログ

FIRELOOPでお会いしたいです!★

The KEY Projectさんイベント
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-20 12:36 | 音楽

パワフルな音が大好きでした

日本ROCK界の誇りが一つ消えた - ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-20 12:27 | 音楽

面白い - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side







キョロちゃんと日々戦っているZANKです。(笑




たまには音楽の話も★



Guitar を始めて今まで・・・



自分への課題なんて山の様に感じてきたけど、



なかなか 練習 っていう時間を取れない中・・・・



それなりに乗り越えてきたとは思う。



だけど、それを繰り返して繰り返して出会った



“今の自分”



“そいつ” が気に食わない。



人生初



そう言っていい程 “そいつ” が気に食わない。




そう思って Guitar に向かい合う此の頃・・・・



そして先週に行った合同スタジオ練習・・・・





・・・・・・面白い!!!!!



かつて、Guitarを始めた頃の自分がいた。



取るにたりないような小さな物事に、いちいち腹を立てる自分がいた。



自分の一つのミスが脳裏に焼き付いて離れなくなるような・・・・




『かつて間違い無くこの感覚の中にいた!!』



そう感じた。




宣言どおり、22日のLIVE以降の宣言通り、



Version 2 になれる。




っていうか、必ずなるよ。




今のままでは、俺は道端に咲いていても気付いて貰えないから。



この日々は最高に面白い!!!!




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-17 08:02 | 音楽

キョロちゃん - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side







ZANKです。


今、モ~~~レツに欲しい物があるんよ。




・・・・っていうか、 “今までずっと” かな。




誰もが御存知の通り、 あのキョロちゃんで有名な “チョコボール” を食べて


箱のクチバシに、金のエンゼルがいたら


『おもちゃの缶詰』


を貰える♪


銀のエンゼルなら 5枚集めてから貰える・・・・ってやつ。




巷のサイトでは


金のエンゼルが入っている確率は 20箱に一つ


とのこと。



当然、製造された箱を順番に連ねて 20箱に一つなので


ランダムに店に展開される状態では


『20箱買ったから絶対当たる!!』  ・・・・わけがない。





この、“おかしの缶詰” が最近は



“金の宝箱”

“銀の宝箱”



になっている。



当選条件は何ら変わらない。




小さい頃から欲しかった 『おもちゃの缶詰』 にはもうお目にかかれないが、



ここは一つ・・・・


大人になった今、新たな “金の宝箱” を当ててやろうと思う。



当然、20箱 買い占めるなんてことはしない。



① チョコボールを一つだけ買う。

② 外装フィルムを剥がす。

③ ドキドキしながらクチバシを見る。

④ 外れて 溜息をつく。



これを繰り返して当ててやろうと思う。




こうやって当たらないものやねんけど、意地でもこれで当ててやろうと思う。



当たったら、どうしよう。(ドキドキ



って、すぐに考えるから当たらない(笑



もし、当たったら確実に写真をアップします♪




・・・・で、当たる日なんていつかわからないので、


この話は忘れてください (笑




ZANK 
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-16 09:35 | ブログ

全国発売 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。


というより WINDING ZOETROPE からのお知らせです。



以前から 本サイトのトップページに出ていたCDが気になっていらした方も多いと思います。


この度 WINDING ZOETROPE は、有り難いことに

日本を代表するメタル・レーベル 
Lights Out RECORDSさん http://www.lightsoutrec.com/
からの予想もしなかったお誘いにより、


タワレコ、HMV、TSUTAYA 等・・・・大手レコード店で取り扱われる “全国展開オムニバス・CD” に参加させて頂きました。

e0144163_953125.jpg



現在は未だ発売されてはいません。


発売日は 3月15日です。


Lights Out RECORDS の社長さん曰く、発売日は
『肉サイコー』 で覚えて頂けるそうです(笑



これから予約をしていただく際に分かり易いように、軽く内容を。


■THE RED HOT BURNING HELL VOL.17

LOCD-039
1575円

8バンド15曲収録発売

販売:Lights Out RECORDS
流通:ダイキサウンド株式会社

収録アーティスト(ABC順)~
Chaos Of Shade(東京)
CRACK ADDICT(徳島)
Diaspora(東京)
DIAVOROZ(千葉)
DOMINATE OVER(東京)
Origin of Anger(東京)
VELVET ECLIPSE(福岡)
WINDING ZOETROPE(兵庫)



となっております。


①発売日:2009.3.15
②アーティスト名:V.A
③タイトル名:THE RED HOT BURNING HELL VOL.17
④品番:LOCD-039
⑤流通:ダイキサウンド


という情報を最寄のCDショップで提示して頂ければご予約頂けます★


勿論、僕らのLIVEでもご購入頂けますが、

『1枚はCDショップで、2枚目をLIVEで』

と有り難いことを言って下さる方も実際にいらっしゃいますので、

そういう方は、この情報を提示してショップでもご購入頂ければ、少しは Lights Out RECORDS さんに僕らも恩返しが出来ます。


是非とも購入を御検討下さいませ!!!
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-03-03 09:56 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE