<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

地元2Days - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。



最近、結構やっかいな作業に追われていまして・・・・・ま、東京に行く少し前からなんですけど。

e0144163_931788.jpg




東京から帰って来たんでかなり集中的に追い込んだところ・・・・・出来た!!!


何が??


言わないよぉ~~~~(笑)  (んじゃ書くな!)




本日は ワイゾ が 他バンドさんのLIVEを見に行きます。


そのバンドさんというのは、かつて僕がCDジャケットを描かせて頂いたこともあるバンドさんなのですが・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・解散 するらしいんです。



この 鉄の結束 のワイゾがジャケット描いたのになんでやねぇ~~~ん!!!!!


と思いますが、まぁ・・・・しゃぁないんでしょうね。




最近ほんまに多いわぁ・・・・。


付き合った 



うまくいかんかった 



なんとか頑張った



無理だった



なんてことになるなら、初めっから・・・・・・・ですよ。




その点、ワイゾの場合は 集まった当初から今日まで・・・・・そしてこれからも


『友達関係』


ってのは皆無なんですよね。 


そこが本当に良かったなぁと思います。



勿論 遊んだりしますよ。 でも 
『メンバー = 同士』 なんだなぁ。




んで、今日はそのバンドの 解散ライブに行くので、


毎週土曜日のワイゾの長時間練習は 


明日へ持ち越されまして、


日曜出勤 のワイゾ


になりました(笑



なので 地元2Days!



はい。



勝手に この2日をそう名付けただけでございます(笑



でも、エエねん。



作業が進んだから★
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-08-29 09:31 | ブログ

東京2DAYS - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKです。


行って参りました東京2DAYS!!


22日が渋谷“Take Off 7”
23日が四谷“OutBreak”


まずは21日の夜 9時45分に大阪梅田からバスで出発♪


思ったより早く 朝の 6時半くらいに東京新宿に着く。


渋谷でLIVEなので、環状線に乗っかり渋谷駅へ。


ロッカーに荷物を詰めるのですが、弦楽器隊は各々の楽器を背負ったままでも、計3つのロッカー(大)を使用(笑


そこから、まず向かったのは!!


お台場 のGUNDAM!!

e0144163_6503368.jpg


いきなり目に飛び込んできたのは優々としたその後姿です!!

e0144163_651492.jpg
e0144163_652526.jpg


まずは、B/FUZ、Dr/WATARU、Gt/MOON の3人を並べてパシャ!!

e0144163_6532679.jpg
e0144163_653349.jpg


次に 僕を交えてMOONがパシャリ!!


デッカいその姿に、僕は完全に子供に戻ってました(笑


思わず発した言葉は


『このために東京に来たんやぁ!!』


みんなの目が語ってました・・・・・『ちゃう!!』って(笑



e0144163_656524.jpg


因みにお台場ってこんなところです。


さすがは東京湾の埋立地。 海ばっか(笑



でもね。


GUNDAMを見ていて、ふと感じたんで写真を一枚。


どんなに巨大な相手でもさ。 


自分という存在をもっともっと見ている側の手前に持って来てしまえば、こんな風に見えるんだよね。

e0144163_659637.jpg


これってさ。僕等がやっている全てのことに共通していて、相手をデカいと思い込めばデカく見えるけど、自分というものがハッキリと見えていればそんなにデカくは見えなくなるんだよね。


なんか改めてそう思ったから、LIVEに向けて自分を励ます代わりに撮っちゃった★



この後、お台場を出て・・・


もう一度 新宿を経由して 府中っていう場所にある Flight ってライブハウスに初のご挨拶に行きました。


なんとなく、自分達で新しい場所を見つけたくて★


すっごく良い感じのスタッフさん達が働いていらっしゃって、ブッキングの方を待っていると


『暑いから中へどうぞ!』 


って入れてくれた。


長い距離を移動していた僕等には、有難すぎる心遣いでついつい甘えてしまいました。


そしてブッキングの方と色々お話をさせて頂き、次は渋谷へ!!



渋谷 TakeOff7 でリハを済ませて、僕とFUZは またまた新宿に向かいホテルにチェック・イン★


んで、TakeOff7にトンボ返り(笑


素晴らしいバンドさんとの沢山の出会いがあり、素晴らしいお客さんとの沢山の出会いがあり、最高の夜を過ごしたらそのまま4人で新宿のホテルへ直行。


男3人 大浴場で大爆笑をしながら語り合い、

ロビーで4人で、 地元 兵庫から応援に駆け付けて下さったファンの方から貰ったドーナッツを食べながら アホな会話に没頭した後

男女 部屋に分かれて 4人は爆睡♪ ・・・・するはずだった。




翌日は、午前10時にチェック・アウトした後、しばらくロビーにて、東京のファンの方から貰った “りらっくま”キャンディーを頂きました。

e0144163_7284027.jpg

僕が着ているこのシャツ。異常に好評でした(笑

e0144163_7292212.jpg

寝不足ぅ~~な感じのWATARU(笑
男前が台無しやでぇ~~。

e0144163_730737.jpg

可愛い缶にめっちゃ笑顔。 今からライブでっせ(笑


e0144163_731196.jpg

ホレ きたぁ~~~!!!!! 
ナルシスト!!




遊びはここまでで、ファンの方の愛を食べた後 午後0時 四谷のOutBreakへ。

e0144163_7183516.jpg



実は、僕ZANKは 寝不足になっていて、おまけに四谷への道中で熱中症に・・・・・(泣


リハを終えた時点でかなりの吐き気に襲われていて、慌ててセットリストを交換。


メンバーの気遣いで約1時間の睡眠を取ったのもあり、始まってしまえば完全に疲れを忘れてました(笑



ここでもまた、東京ならではのハイレベルなバンドさん達や、そのお客さん達と出会えて、全力を吐き出せました。


この日に駆け付けて下さった、WZ立ち上げ当初からのネット音楽友達の QQQさんから モトリー・クルーのタオルや、その方が実家に帰られた時のお土産のお菓子を頂き・・・・

大阪でご一緒して知り合えた 0’s(レイズ) のVo/優美 さんからは鯛焼きの差し入れを頂き、元気100倍でした★


その後、色んな方と色んな大切なお話をさせて頂きまして、4人は朝のバスを待つためにOutBreak近くのファミレス、“ジョナサン”へ。


朝まで語り合った中で、4人の隠れた一面を垣間見たりしながら朝日と共に四谷駅へ。


e0144163_7191119.jpg


僕は眠そうですね。 これでも一人寝させてもらってたんですけどね。


スゴイダイズ っていう看板があったので、スゴイダイズを持ち上げている男の人と WATARUを入れ替えてみました(笑

e0144163_7202966.jpg


そして、FUZ をキーホルダーにしてみました(笑

e0144163_72799.jpg



そして遂に 朝 6時・・・・バスの発車地点となる 新宿駅へ

e0144163_7333261.jpg



7時半 バスに乗り込み、僕等は帰路へ・・・・・。爆睡。


携帯の充電も切れ、おかまいなしに眠り、3度目の休憩でやっと目覚めました。


場所は 滋賀県甲賀市甲南町にある新名神高速道路のインターチェンジ "甲南”。


常日頃からお世話になっている 滋賀県“COCOZA” のすぐ近く。


実は、今回のOutBreakを紹介して下さったのも "COCOZA”の社長さん。


そんなインターチェンジで、最後の “笑い” を発見!!!!!!

フライドチキンが 串に刺さっているだけでも大概おかしいのに、この名前はなんだ!!

e0144163_7372397.jpg



いやはや・・・。


振り返れば、本当に充実したライブ・ライフでした。



2つの場所で違う客層で、それでも客席から僕等へ大きな声援があって、それに触発された2Days。


僕等のファンの皆様に支えられた 2Days。


沢山の出会いに感謝しきれない程の想いが溢れた 2Days。


最高でした。


ありがとう!!!!ほんとに!!ほんっとに!!


有難う!!!!



Raise Your Hands!!!!!!!
e0144163_7403655.jpg






ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-08-26 07:43 | 音楽

命 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKです。


間もなく 8月15日。
昭和天皇が玉音放送で終戦を告げた
8月15日
「戦歿者を追悼し平和を祈念する日」終戦記念日。


戦争って物をひたすら考えさせられながら、これを見てました。
色んなものが相俟って涙・・・涙・・・・です。


ただ、この涙はまだまだ重くはないんだろうな。 もっともっと知って、考えて、感じないと軽薄なんだろうな。
子供の頃に見たはずのこの映像が今、新たに僕に何かを与えてくれそうです。

こういう一つ一つを決して賛成はしないし美化はしない。 だけど、これがあるから今の日本は『平和ボケ』で暮らせる国なんだ。

追悼の念を込めて
尊敬の念を込めて

[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-08-11 08:21 | 音楽

レベル-MOON


WINDING ZOETROPE'S side






MOONです★

数日前にマニアックな人には有名なミュージシャンの方に会う機会

がありました。


プロの方ではないですよ。

私と兄貴は知っていたので、話しかけるでもなく見ていたのですが

FUZが話しかけに行ったので何となく私も付いて行きました。。。。

WATARUは見てました。


正直行くんじゃなかったです。

「女の子がギタリストなの?」

その方は思いっきり鼻で笑われました。

しかも隠す様子もありません。

「一緒にLIVEをする機会があればいいけど、僕はハイレベルな人

じゃないと一緒にやらないよ??

オープニングアクトなら使ってあげてもいいけど??」

何を根拠に見下してるのか

意味が分かりません。


勿論、うちのメンバー誰も楽器さわってないのに。。。。

「何か質問ある??」

聞かれたから、何となく答えたら

「ああ、分かった。ピッキングがどうかなんてレベルの

低い話をしてるんじゃないんだよ??

わかる??」

わからん!

いつ私がギター弾いてるとこみてん??

だから普通に言っちゃった★

「女だからってなめんなよ?」

なんかびっくりしてたけど、びっくりしたのはこっちだよ!!

一体レベルってなんなの??

この方に限った事ではないけど、レベルの高い低いって

誰が決めるん??

まぁ、女性ギタリストって馬鹿にされることが多いから

慣れてはいるけどね。

昨日や今日真剣に音楽やり始めたばっかりの人達にも

「お前に何ができるん?」って顔で見られたりも

普通にするしね。

だからって私はうまいわけじゃないよ?

目指すところに全く届いてないからさ。



音楽って格闘技じゃないけど、「心・技・体」だと思う。

何かが欠けちゃダメなんだよね。

だからこそ、戦う相手は常に自分なんじゃないの??

誰と自分を比べるん??

人と自分を比べたってうまくならんもん!!

人よりうまくなったって、要は自分がどうなりたいかじゃないん??

ほんま

よ~わからんわ~~~

MOON
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-08-11 00:37 | 音楽

目指すもの - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。


Club Mercury 動員記録を塗り替えたワンマンLIVEを終えた今。


感じていること。


憧れなんか誰にもないけど。


僕は昔から・・・・そして今も・・・・


コイツらに死ぬほど追いつきたい。


馬鹿だろ??


でも本気なんだよ。


Lynch Mob - River Of Love


そして目指しているものはココじゃない。


もっともっと先で、もっともっと上だ。


でも、いつまでもGeorgeは遥か遠い存在なんだろうね。


いつまでもカッコいいギター弾いててくれ。



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-08-06 08:04 | 音楽

ワンマンLIVE、いっぱいサンキュー ‐MOON


WINDING ZOETROPE'S side





8月2日大阪本町club MERCURYにて初ワンマンライブを行いました!!!

もう、その前の週のライブで失敗しちゃったから、始まる前からドキドキでした。

正直ワンマンの話が決ま時は

「今まで何度も要望があったものだし、お客さん達にほんの少しでも恩返しができる!!」

ってすぐに思いました。。。けどやっぱり日が迫るに連れて、自分の弱虫さ加減を知って凹んだり

奮い立たせたり、楽しみにしてみたり、立ち止まってみたり。。。。。


いろんな感情が交差する中の準備でしたが、

幕が開いて全部飛びました!!!


動員数139!!!いっぱいさんきゅー


目の前に人、人、人!!!!

びっくりするやら、泣きそうになるやら。。。。。

マジやばかったです!!

差し入れももらいました!!

MOONの大好きなミスドとか、プリンとか、ポカリとか、タオルとか。。。。。

見に来てくれてるだけでも感謝しきれないのに。。。。。

本当にいい経験をさせていただきました!!!

club MERCURYの皆様、お客様、メンバーのみんな!!

本当にありがとうございました

一人じゃないからここまでこれたよ!!

だからもっと頑張る!!

みんなに返せるものなんてわずかなものだけど、精一杯返していくよ!!!!

いっぱいサンキューって言葉も大事なお客さんがいってくれたものだから!!

サンキューはこっちのセリフです!!!


ほーんと皆様!!!

いっぱいサンキューでした



MOON
[PR]

  by winding-zoetrope | 2009-08-05 23:34 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE