<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

3月28日 ISM - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。


3月28日は ISM でLIVEでした。


RAGE GEAR
TWINTAIL
Savin’ Grace
WINDING ZOETROPE
TYRANT(金沢)
LOOKLIKE


めっちゃめちゃ 上手い女性VOCAL さんと、卓越された美しくも激しい演奏で構成された 初対面バンド
RAGE GEARさん。


2008/04/05 に初めて会って以来 3度目の出会いとなった、空気をコントロールしてしまうくらいに楽しいMC とは裏腹のエグい演奏力で Heavey Metal の王道を突っ走る
TWINTAIL さん。


僕等ワイゾ がネット上にホームページを立ち上げた当初から、掲示板 でお世話になっていた ATSUHIさん率いる・・・・ なのに初対面となる 熟練されたテクニックのバンド
Savin’ Grace さん。


去年末 2009/12/27 に Cerberus の AKIRA さんに
『金沢に来いよ!』 と言われて行った時に知り合った
TYRANT(金沢) さん。


POP な メロなのに、バッチバチのリズムでイベントを締めて下さった初対面の
LOOKLIKE さん。




どの バンドも個性があって 印象深い面子でした。


そして全てのバンドが、終わってみれば予想通りの 『初対面』 でした。



以前から知っているバンドでも、この日 ISM に集まったバンドは全てが 『あの日』 には留まっていませんでした。


同じ SE で始まろうが、同じ楽曲をやろうが、何もかもが 『あの日』 とは違う。



だからこそ、燃えました。



最高の刺激に、最高で混じろうと・・・・。



金沢で TYRANT の GUITAR VOCAL を務める、TATSU君 とLIVEの後で アドリブ セッションをしました。


AKIRA さんともセッションしました。



ギターで沢山会話を積み重ねて、TATSU君は


『僕等も遠征してみたいんです!』


って強く言ってきました。



その強い言葉を現実にしたくて、ISMさんにお願いをしてこの日の顔合わせが生まれたのですが、


彼等だって 『あの日』 に留まってはいなかった。



イベントというもの があるから僕等は新しく出会っていく人達の前で音楽をやれる。


ライブハウスがあるから 僕等は他人に向けて爆音を奏でる事が出来る。


出会うバンドがいるから、僕等は 刺激を沢山貰うことが出来る。


そんな基本的なことは誰だってわかっていそうなものですが、蓋を開ければわかってるバンドが少なすぎる今だからこそ、この日のイベントは 熱かったです。


そしてそういうバンドさんを 追いかけるお客さんだからこそ大半が残って全部を見て下さる。


勿論 途中で帰ってしまう方もいらっしゃいました。でも それは色んな用事があるんだから仕方ないです。
でも、『帰らなきゃいけない』 っていう意志があって帰っていく姿を見るのと、お目当てが終わったから帰ろうっていう姿を見るのと 2通りあるのですが、この日は確実に前者でした。


ステージにいる時の空間、バンドさんと絡んでいる時の空間、お客さんと絡んでいる時の空間、あの素晴らしい空間を下さった ISM に心より感謝してます。



LIVEの後 お客さんも数人交えて撮った写真です。

e0144163_7454469.jpg



この撮影会の後、TYRANTのTATSU君が


『ZANKさん!! 一緒に写真撮りましょう!!』


って言ってくれました。


ステージの上に2人でGuitarを持って上がり、撮影会がスタート(笑


e0144163_7485257.jpg



TYRANT 初遠征。 されど怒涛の様なLIVEをしたこの日の記念撮影は2枚目突入(笑

e0144163_7495635.jpg



写真を撮り終える度に、去年末のセッションがよみがえって来る2人★

そのままいると、やってはいけない 『LIVE後の アンプ再起動』 をしてしまいそうだったので、撮影会を続行♪


同じ日、石川県金沢で僕等を見て下さって以来 足を運んで下さっているお客様と1枚♪

e0144163_753057.jpg



そして、WATARU、MOON、FUZ もステージに上がり、LIVEが終わってもいつも残り続けてくれるLIVE開始当初からのお客様とも1枚♪

e0144163_75547.jpg
 



その場を離れてしまうには名残り惜し過ぎる空気でしたが、この後 TYARNTともお別れ。


でも、生きていれば必ずまた会える。


続けていれば、もっともっと凄い会い方が出来る。


勿論 連絡は取り続けるしさ(笑



沢山の バンドさん お客さん スタッフ さんの愛が充満したイベントに本当に感謝してます。


最高!! それしかない。



そしてTYARANT 最高だったぞ 初遠征のくせに!!(笑

e0144163_7592915.jpg




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-30 07:59 | 音楽

2月18日の - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






ZANKです。


非常におくればせながら


2月19日 は MUSE でのLIVEの出来事を★


その前日 2月18日 は僕の誕生日でした。



そう!! 200X 歳の!!



その記念すべき翌日のこの日。



本サイトのDiaryに書いた様に、なんと ARESZ(アレス) さんとご一緒させて頂いたんです。



そりゃもう 文面ではお伝えできない凄さでしたよ。


そこには 『経験』 という名の エグさがふんだんに発散されていて、僕等 若造にはグッサグサくるものがありました。



でね。


LIVE のことは Diaryでも触れたし、その他の事を書きたいんよね★



だから何度も言うけど、前日 2月18日 は僕の 誕生日だったわけですよ。


すると・・・


ARESZ さんの FANでもあり、ワイゾのLIVEにも足を運んで下さっている親切な方がですね、なんとバースデーケーキを下さったわけです!!


e0144163_6432720.jpg



みて!! これ!! めっちゃすげ~!!


LIVEの後、ドラムのWATARUの家に上がりこんで、これをみんなで頂いたわけなのですが・・・


驚きはまだ続きます♪


ナイフを入れたらですね・・・・


e0144163_6445647.jpg



こないなことになっとるわけですよ!!


これには全員が 『うぉおおおおおお!!』 って叫びました(笑


そしたらメンバーが電気を落としてくれて、本格的にバースデーソングをみんなが歌いだすわけですよ。


へったくそな歌声で(笑


それがね・・・ 嬉しいんです★


ひょんなことから 伝わるものが嬉しいんですよ。



ちなみにその瞬間のケーキはこちら


e0144163_6475598.jpg



綺麗です★


だけど、この瞬間の 空気は僕しか知らない(笑



他にも、石川県で僕等を知って下さった方もいらして下さって、差し入れを下さいました。


これは、写真を撮れるタイミングではない時に、みんなで

『めっちゃウマぁ~~~~い!!!!!』 

って言いながら頂いちゃいました(笑 ごめんなさい!!



それに、普段から交流のあるバンドの 女性VO さんからも差し入れを頂いたのですが、これも同じ様にペロりと・・・・(ほんますいません!!



でも、写真には残せなかったけど本当にあり難いです。


だって、お金を払って来て下さってるだけでも、


時間を割いて下さっているだけでも、


僕等には 本当にあり難いことなのに・・・・。



最後に、


実は 僕はですね。


ステージの上では 


『いくぞ~~~!!』


っていかつく叫んでますが、結構 可愛い物好き なんですよ(笑


それを 知って下さっている初期の頃からの FANの方に頂いた 誕生日プレゼントの写真で締めたいと思います。


LIVEも その他も 最高の誕生日でした。


心から、感謝しております!!


e0144163_6565829.jpg

[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-30 06:57 | 音楽

ムシャムシャ - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






重たい空気の中に自分を閉じ込めると


いつか窒息しちゃうよ?


重たい空気を纏っていたら


いつかつぶれてしまうよ?


闇は きっと 心をムシャムシャって食べちゃうから


明るく進めば


明るい所に自然と向かうんだよ


ムシャムシャってされちゃった 心では


多分 誰かのこともグチャグチャってしたくなる


だから 笑っていくんだよ


そしたら 誰かも笑って走ってくる


だから 僕は笑う


どんなに辛くても


どんなに悲しくても


その時は 塞ぎ込んでも


必ず 全力で僕は笑う


塞ぎ込む 出来事には負けたって


塞ぎ込もうとする 自分には絶対に負けない


負けたくない


笑顔を 一つなくせば


苦痛が 100増える


100の内 50は周りに飛んでいく


だから 全力で笑う


ムシャムシャってされちゃわないように


グチャグチャって しちゃわないように


笑っている 君を心から愛し


塞ぎ込む君を 心から見守っている


僕は 笑ってるよ


そうやって 君と繋がっていたいから




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-23 09:33 | ブログ

人の思いーMOON


WINDING ZOETROPE'S side






今日はホワイトデーでしたね(^_-)-☆

皆さんはどうお過ごしですか??


うちらは相変わらず楽器とラブラブ(^O^)

と言いたいとこですが、なんだか片思い(+_+)

本当に足らないものだらけの自分がダメだなぁって思うけど


でも、


でも、


自分を克服しないと勿論、先には進めません(▼▼)



逃げないとか

強いとか

根性とか

当たり前の事過ぎて逆にどうしたいのかなって思っちゃう。


いつだって戦わなきゃいけないのは自分を超すため!!!

それが大変でも楽しくって仕方ない(☆。☆)キラーン!!,



それとどうしても自分を突き動かすのは仲間!!

注意されたり、怒られてる時に嬉しい人はいないけど、

注意したり、怒ってる時に悲しくない仲間はいない。


怒られてる自分が一番かわいそうなんて思ってちゃ、

怒ってる人がかわいそう(T_T)


怒るって大変な作業だよ。

相手にドンって踏みこんで、

気持ちが萎えそうでも引く事なく

伝えなきゃいけない。


受け取る側は

確かにその時はしんどくても

相手の怒ってる顔の裏の

泣き顔をなんとかしなきゃ!!


ぶつけられた気持ちには

何が何でも応えなきゃ!!


人の思い応えられなきゃ

自分に思いになんか応えられるはずもない!!
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-15 23:27 | 音楽

禅 - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side





ZANKです。


時々何かに行き詰まると僕は 坐禅 を組みます。


一応こんな 僕にも地球上に 家族 というものがありまして、


そんな家族 と暮らしていた場所には お経が流れておりました。


決して 家が お寺ってわけじゃありません。


先祖に感謝をする 父の習慣 なんです。



そんな空気に育って 


しかも 心理学 や 精神論 を追究することがこの上なく好きな僕なので


何かに行き詰まると 禅 に走る癖があります。



自分を乱しにやってくる 様々なノイズ


環境


勘違い


目には見えないもの


今まで気付かなかったもの


あらゆるものと対峙してみると


最後はいつも





に辿り着く。




この 己 がいつも強い(笑


こいつを 消し去る事が 常に難しい。



そこでいつも思い知る


我が強い


のも ほどほどにせぇよ。



と 思ってみるが


我が強くないと 出来ない事をやってる気もする。



『ガ』 


『我』 が強い


よりも


『牙(ガ)』 が強い方が良いのだが・・・・


結局は まだまだ色んな事に対して


『餓』


な気がする。



『満タン』 な中の 『空(カラ)』


目指してんねんけどなぁ・・・・。



ここんとこ 難しい話ばっかりやね(笑



でも 最近 ほんまに こんなんです。


とことん 掘り下げてやろうかと・・・・。


別に 仙人 みたいになりたいわけじゃないんやけど、


子供の頃から 心理学 とか に興味があって


大人 な今やから 


とことん 掘り下げてやろうかと思ってます。



勿論 学的な意味では無く


音を奏でる者である『自分』を見つめる最も近い場所にいる者として


無 になりたいな・・・・と。


意味不明やね(笑




ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-11 08:54 | ブログ

空に注ぐ - ZANK


WINDING ZOETROPE'S side






石に注いでも ただ石をつたう水


砂に注いだら 砂に染み渡る水


僕とみんなを繋げる感情に満ち溢れていたいから


いつだって僕は 頭を空にする


頭に 何か入っていると


必ずそれが邪魔をする


目に見えはしない 音楽だから


下と思えば下に聞こえ


上と思えば上に感じる


目に見える 僕と 仲間と 皆が作る空間を


完全なる 絆 で結びたいから


僕は 常に頭を空にする


細かい自己満足は一人でとことん探求する


それは僕の頭を 広くする工程


だけど 誰もが見ている大切なもの


それが広くなることを全員で求める


そのために僕は 頭を空にする


空っぽの頭には 多くのものが注がれる


それを感じること


それをまた出していくこと


その繰り返しを 皆と行う


やがて 心に充満するもの


より空っぽにされた頭


何かを行おうとするのではなく


突き動かされるように行う


自己的衝動


楽しみに包まれていく


それがどういうことなのか


ここにきてやっとわかった


僕は間違い無く 外へ出た


ここは 至福の場所だと実感する


ならばこそ これを届けたい


より多く より激しく より強く


これも 書きながら やっと意味を噛み締める


そうだったんだ


そうだったのか


そう感じる今


もっと空に


もっと空に


愛を 吐き出す



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2010-03-03 21:27 | ブログ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE