<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ワイゾ三人衆 - ZANK

e0144163_14285619.jpg

e0144163_14285616.jpg


ただ今、常々 使わせて戴いてる スタジオさんが、床の張り替えをするとのことで、

ワイゾ 野郎三人衆 が出陣(笑)

三人で、1部屋 に 2部屋 の機材 を運び入れ、

2部屋を張り替えたら、2部屋を戻し、3部屋の機材を運び入れる。

これを順番にやっていくわけです☆

重い! 楽しい!

いつもの有難うを込めて頑張りま〜す♪

写真 は運び入れる為に使ってる 1部屋。

と、床を張り替えに来て下さった 業者さん。
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-01-27 14:28 | 音楽

-


Official / WINDING ZOETROPE 's side


ZANKです。


1月22日は
北堀江Hill'sパン工場にてライブをして参りました。

ご一緒させて頂いた
Agly in Clarity さん
植田真梨恵 さん
Blind Bird さん

お疲れ様でした。


Agly in Clarity さん
の、お客様と一体になっていくライブ。
軽快なリズムと雰囲気が凄く心地よかったです♪
インターネットテレビの収録関係で、自分達のライブがあるのに他のバンドに時間を割いて下さったり、本当にお疲れ様でした。


植田真梨恵 さん
の独特な空気と華奢な姿からはギャップを感じる力強さは 『おぉ〜 流石っ。』って感じでした。


Blind Bird さん
は、僕らがかつて2度前座をさせて頂いたことがある、ANTHEMの坂本栄三さんからもお聞きしたことがあった 桐嶋 さんがVOをつとめていらっしゃる上、PONさんとも面識があるので、楽屋でも楽しくお話しをさせて頂きました。

僕らのような バンドと同じように目線を下げて話して下さる部分からして、やっぱ アツい☆

桐島さん の持っていらっしゃる雰囲気からは、栄三さんと凄く共通するものを感じさせられました。

間違なく、死ぬまで初心を忘れる人じゃないんだろうなぁ・・・。 って。

PONさんも 河野さんも気さくだし、その分 その人の生き様が丸裸になってステージから客席に ぶっ飛んでいくライブをする。


カッコつける為に音楽やってないし、俺は俺を表現したいし、生きる意味ってココにあるんだよ。

そう思って音楽をやってる僕には ドストライク の力がぶっ飛んでて、思わず笑ってしまった(笑)

見ながら、
『生きてるを楽しみすぎだろ・・・・(笑)』と独り言。


なんせ。カッコいい。


クアトロのことを完全に忘れて 30分で体力を使い果たしてしまった僕は、全てみる力は残ってませんでしたが、

フラフラな僕を見て

『僕ねぇ・・・ライブの後でそうならないヤツ・・・・嫌いなんだよね〜(笑)』

って言われたのは、めっちゃめちゃ嬉しかった☆


僕らのライブの出来がどうだとか知らない(笑)

見る方向を変えれば 良かったり悪かったり。


でも、今年初めのライブで、『今 身体が潰れてもいいや♪』 って本気で思えたのは幸せだった。


次は 6日にクアトロ。

まだ頭は 切り替わってません(笑)

パン工場 楽しかったなぁ〜〜〜〜♪

ってなってます(笑)


クアトロが終わったら、最後の追い込みをして渡さなきゃいけない曲もある。

色々 あるのは解ってますけど、

今はまだ、燃え尽きたまま☆


それくらい 生きれました★


ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-01-24 12:48 | 音楽

ハマった - ZANK

e0144163_982277.jpg


Official / WINDING ZOETROPE 's side


ZANKです。

実は 漫画好きの僕。


といっても 手当たり次第に何でも読める力量のない漫画好き(笑)

昔から JUMP とか買ったことないし。


何故かというと、短く区切って読書をするのが苦手だから(笑)

単行本レベルのページ数を読んだ上で

『次どうなるんやろ』

って思いながら 1ヶ月 2ヶ月待ってるのは平気ですが、数ページは無理っす(笑)


なんですが、週刊マガジンに に連載されている

はじめの 一歩

が気になり、マガジンを店頭で開けた時に、直感で

『これ面白そう!』

って感じた漫画が・・。


タイトルは

ダイヤのA (エース)


基本的に才能の無いヤツが 努力と忍耐 を強いられながら成り上がっていく サクセスストーリーが目茶苦茶 好きみたいです(笑)
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-01-21 09:08 | 音楽

あれから ‐ ZANK


Official / WINDING ZOETROPE 's side



1995年

あれから、やっぱり少し揺れるだけでも恐怖は蘇る。

倒壊した家で道が無く、バックリと割れて高さが変わってしまったアスファルトの街。

6,434 人 の犠牲者。

僕は生きてる。

だから忘れないように、恐怖が植え付けられたんだと思う。

皆さんも 黙祷 の一つくらいはして下さいね。


ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-01-17 17:53 | 音楽

今週末は ‐ ZANK


Official / WINDING ZOETROPE 's side




いよいよ今週末は

心斎橋パン工場 にて

2011/1/22 sat (84th)

"4PLAY ROCK NIGHT"

出演バンド詳細:WINDING ZOETROPE
UGLY in CLARITY
植田真梨恵
Blind Bird
(Voice:桐嶋 直志/Guitar:D.K/Bass:河野 充 生/Dr:山口☆PON☆昌人 - ex.FEEL SO BAD)

開場; 18:00 /開演; 18:30
(前売り \2,000 / 当日 \2,500 - D別)


です。


凄い方々と凄いステージ★

身を引き締めて挑まないと。

ところで書いていて思ったのですが、僕らのライブ回数も もう84回目なんですね。

長かったような短かったような・・・・


なんせ。良いのか悪いのか僕のテンション1回目から 変わってない(笑)

良いイベントで良い演奏をしたい。

良い客席と良い関係を築きたい。

それだけ(笑)


今年の 初ライブ♪


わいわい やりますか♪


ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-01-17 02:48 | 音楽

夢は ‐ ZANK


WINDING ZOETROPE's side







ZANKです。


告知をしているように、2月6日に 心斎橋クラブ・クアトロ にて

WINDING ZOETROPE presents
RAISE YOUR HANDS vol.III

を主催します。


vol.I は大阪船場 にある
Club Mercury という小さいハコ。


vol.II は クアトロさん側から連絡を頂き クラブ・クアトロで開催させて頂いた。


そして 今回・・・・。


音楽を始めてから数年して、ギターを持った頃から淡い夢として、いくつかの『目標の舞台』 というものがあった。


今でもその夢のランキングは頭の中にずっとある。

ワイゾではないけどいくつかは音楽人生で叶った。


一番だけはどうしても言えない。
叶わなくなりそうだから。

2番目と3番目 は海外のとある場所。


4番目が・・・何故か大阪のクアトロだった。


去年に一度。


今年に一度。


次は・・・・あるかは解らない。


何故なら・・・・
・・・・・9月に クアトロはあの場所を撤退します。


・・・・・だから、少なくとも 今回があの場所で出来るラストかもしれない。


全力 を注いで終わりたい。

思い残しはないように終わりたい。


最後に『有難う』を全力で叫べるように。



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-01-13 01:57 | 音楽

-


WINDING ZOETROPE's side






ZANKです★


WATARU がマイスペの内容を改良してくれました。


皆様 も遊びに行ってみて下ちゃい♪


しかしまぁ、FUZ や MOON からクアトロ出演バンドさんの意気込みを聞いておりますと、凄まじいものがありますね。


ボケっとしてると簡単に喰われてしまいそうです。


ボケっとなんてしないですが。


集客力 を見せまくっているバンドさんの 数字を聞くと余計にそれを感じます。


ウカウカしてられんな・・・と。


ウカウカなんてしないんですが(笑)


熱い夜。


いつも僕が望む 熱いイベント の在り方。


最後はきっとまた涙が止まらないんだろう。


僕らだけで成功は出来ないから、みんなの力が必要です。


全ての 時間が余っている方は

2月6日 は・・・・


心斎橋クアトロ までお越し下さいませ。


2011年 をこれで終われるくらいの スピリットが待ってます!


ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-01-10 03:37 | 音楽

本サイトにて - ZANK


WINDING ZOETROPE's side






ZANKです。


さてさて。


ワイゾ ホームページ
http://waizo.web.fc2.com/index.html


にて、ついに!!


詳細をぉぉぉぉ~~!!


アップだぁ~!!
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-01-04 14:35 | 音楽

年明けて ‐ ZANK


WINDING ZOETROPE's side







ZANKです★


2011年 明けましておめでとうございます!


ま。僕の場合は 2010年の12月26日 金沢AZ が終わった瞬間に年越しを終えてましたけどね(笑)


2010年 を総括すると。

人としての試練の年

でした。


プレッシャー

人間関係

仲間 とは

音楽 とは


色んな問題に 身体と脳神経を喰い荒らされた 年。


はい。もうぶっちゃけキツかったですね(笑)


テクニック指向 なバンドではなく、音楽を楽しみ 音楽で楽しませたいバンドであるはずの僕らが、

いつの間にか、数学的な思考で音楽を捉えていくような流れになり、

自分の下手さ加減 を棚に上げるようになり、

大きな出来事が過ぎると、色んなメンバーの変貌ぶりを見れるわけで、それを事細かに分析していかなきゃならない僕。


自分に照らし合わせてみる僕。


自分も 危うい。


いやはや、音楽が楽しくないと感じるまで追い込まれたのは初めてでした。


結局は、お客様に常々助けて頂けた・・・・というか、ほんまにそれがなかったら、僕はある時点で しかるべき決断を下していたところでした(笑)


ワイゾ が ワイゾ として2010年を笑顔で越せたのは、本当に皆様のお陰です。


ライブ前にフライヤーを道端で配って下さったり、
ライブ映像を編集して下さったり、
遠征を追い掛けて下さったり、
差し入れで元気付けて下さったり、
雪の中走り回って下さったり、

その愛を大切にして、形にしていけるように。



2011年。

これからは、楽しめなければ乗り越えていけない瞬間がもっとやってくる。


だから、見に来て下さる方が一人残らず 笑顔で帰れるような 力を僕らはもっと研いて、もっと 死に物狂いで楽しむ姿勢に向かい合います。


まずは。待ってろ パン工場!


あ。でも先に美味しいパン食べたい(笑)



ZANK
[PR]

  by winding-zoetrope | 2011-01-03 08:05 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE