人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月12日-COKE編


Official / WINDING ZOETROPE 's side




どもども☆


6月12日 午前11時

Zさんという謎の "WASHBURN N4 使い" と

Fさんという謎に "自分のバンドロゴが中央に描かれた場違いなベースを使う人"が

服部緑地野外音楽堂

第2回レモン祭 〜大人の文化祭〜


ってやつのステージにCOKE として上がっていたそうな・・・・


服部緑地に Wカー という車で乗り付けて、車を降りてすぐ

COKE の元メンバー MICKEY君に出会ったそうな。


Zさんは思わずハグしてみた。


『過去は過去です。今の顔つき見てたら"頑張れ〜"って思いました。』 (Zさん談)


そして、ボーカルのYUSUKE君 と ドラムの YOSSY君 に会う。


Zさん、Fさん、YUSUKE君、YOSSY君 の4人がそれぞれガッチリ握手。


リハーサルの無い野外イベントですが、一番手のCOKEは間も無くして一応 音を出せたそうな。


何故 一番手かというと、Zさん とFさんの2人は夜、心斎橋にある パン工場 というライブハウスに WINDING ZOETROPE というバンドが出るのでどうしても観に行きたいと COKEに無理を言った為なんだとさ。


わがままな奴等だね。
一発入れたろか。



音出しをしていると WINDING ZOETROPE (略して "ワイゾ" のギター MOONちゃんが客席に来たんだとさ。


その上 ドラムの WATARU君まで。

WATARU君は その日の午前・・・・つまり小時間前に退院したんだそうな。


ZさんとFさんは2人とお知り合いらしくて、『おぉ〜〜〜!!』と歓喜の声。

なんでも COKEのステージ が終わる 12時くらいに、そこにはいなかった ギタボのZANKさんと、ベースのFUZさん が彼を迎えにいくことになっていたのに、COKE観たさで勝手に来たそうな。


調度その時ぐらいに、Zさんは一抹の不安を抱いておったそうな。


COKEの 2人が力んでるような・・・・


しかし、しかしライブが始まれば 2人ともハイテンション☆


これは着いていかねば!
とZさん Fさんも大奮闘。

YUSUKE君 も野外なだけに客席をぶっちぎる長距離RUNをスタート♪!!!!


この時Zさんは いきなり壇上から落ちた バスドラのマイクを客席に背中を向けて直してあげていた。


その時のZさんの心境。

『スタッフ!ボケっとしとらんで、さっさと来んかい!』


熱い彼等に水を差された気がして少々イラっとしながら再び客席を向いたら当然 ボーカルがステージにいない!!


びっくりしてないよ〜♪ ってフリをしながらギターを弾いてたら、客席の一番後ろを見たことあるやつが猛スピード で走っとる!


『あれは、驚きました。いやぁ〜、走ったりするのはそういう奴なんで驚かないけど、めっちゃ上手く調度ギターソロに合わせて戻って来たんですよ。
これは、あいつの起こす風圧で僕が回ったように見せてやろう! と突然思い立ったんですよね。
ビデオ見たら、俺 逆向きに回ってるやん!!!』 (Zさん談)


3曲を全力でやり切る! を掲げた4人なだけに、叫び、動き、お客様と雄叫び・・・・・・・


終わってみれば全員汗ダク。


引き上げたステージ裏・・・・・・・・ YUSUKE君がいきなり反省を始める。


『ステージの上で見つかった課題は全員がしっかり次に持っていくべき。
僕も何度か混乱しながらも今後の課題やプラスになることを沢山見つけたよ。
一度の瞬間のステージをどんだけミスっても、どんだけ迷ってもその瞬間にリベンジは出来ない。
どうしてもその時にステージに忘れ物をしたような気になるだろうけど、ホントは見つけたんだから次にみんなで生かそうぜ〜〜!』
(Zさん 現在語り中)


めっちゃ熱い瞬間にZさんとFさんは居合わせることが出来てめっちゃめちゃ幸せだったそうな。


YUSUKE君 にも手伝ってもらい、Zさん、Fさん、ワイゾのMOONちゃん、WATARU君御一行は駐車場に向かう・・・・・・・


すると突然 ZさんとFさんが姿を消したそうな。




僕は何をしてたかと言いますと、FUZと共に調度ワイゾカーで着いたばかり!!


『あ〜!! 間に合わんかったんかぁ !! YUSUKEごめんっ!!・・・・ていうかWATARU 大丈夫なん!?』

とかなんとか言いながら、ZさんとFさん とかいう僕らと同じような機材を使ってるらしい奴等を一目 拝めなかったことを後悔。


COKEのライブどんなだったんだろう。


今、僕ならこう弾くかな。こうしたいな。 とか、もしこうなったらこうだな。 とか思ってるけど、なんせメンバーじゃない僕はそれを生かす場所がないからなぁ・・・・・・・。


いつかYUSUKE君とYOSSY君と一緒にやれるなら試してみたいな。


残念だったけど、YUSUKE君とも挨拶して ワイゾの4人でパン工場へ出発♪


久々のWATARU の顔。

痩せたね。


でも、ステージに上がるって決めたのは偉い!

そう。遊びじゃない!

死んでもやるぞ!

いやお前はドラムに座ってりゃそれでいいから♪


なんて心の中で思いながらいざ行かん。




ワイゾ編へ続く。

  by winding-zoetrope | 2011-06-14 08:18 | 音楽

<< 6月12日 - ワイゾ編 明日の COKE >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE